Riff – 友達と動画を作ろう

販売元:Facebook, Inc.

最終アップデート日:2015年4月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月6日

みんなで繋ぐ、動画リレー。みんなで作る、感動巨編。

動画を「リレー」のように繋げていくユニークなアプリが登場しました。
自分の投稿した動画に、友達が別の動画をくっつけて、さながらドラマを作るようです。

1つのテーマを掲げて、皆でそのテーマに合わせて動画を作るのですが、みんなそれぞれ違う動画を持ち寄るので「予想外」な展開が面白いです!

良い点
  • 友達とテーマに沿った1つの動画を作る。「皆と一緒に作る感」が楽しい
  • 自分の動画に、友達が全く別の動画を繋げちゃう「予想外」も味わえる
  • 他ユーザーの動画も視聴可能。可愛い動物やスーパープレイ集など面白い

▲「Balansing act」というテーマの動画作品。犬がバナナを頭に乗せ、バランスを取っている

▲次の一コマは、スケボーに乗りながらお手玉をしているスーパープレイ。「バランス」というテーマに沿って、動画が繋がっている

▲自分でも動画を投稿できる。「頑張るビジネスマン」をテーマに、みんなでドラマ風に仕上げていく

動画を1つ投稿すれば、その動画を見た友達が動画を繋げてくれます。
さらにその動画を見た別の友達も、動画を繋げていきます。

1本の短い動画が、たくさんの人を経て、「最終的には超大作になる」という仕組みです。
テーマは自由に設定できるので、みんなでペットの動画をつなげてみたり、恋愛ドラマ風に仕上げたり、想像力が掻き立てられますね!

あなたの投稿した動画から、感動巨編が生まれる・・・・・なんてこともあるかもしれません。

このアプリの楽しみ方

動画を見る楽しみ、作る楽しみ、どちらも味わうことができます。動画テーマは自由に設定することができるので、「みんなでかわいい動物動画を集める」や、「大道芸やスーパープレイを集める」など、様々な動画を作成できます。他のユーザーの人気動画も視聴できるので、ちょっとした暇つぶしもできますね。ユニークな動画コンテンツをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

写真・画像・動画がメインのSNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真・画像・動画がメインのSNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真・画像・動画がメインのSNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Riff – 友達と動画を作ろう

販売元:Facebook, Inc.

最終アップデート日:2015年4月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Seita_03

8年前

3

動画を投稿して、それを友人がまたその動画にさらにコンテンツを追加するなどコミュニケーションとして楽しめます。

kentarou

8年前

3

自分たちで作った動画をシェアしあうのって楽しいですよ。簡単に使えるので面白い動画がたくさん作れます。友達を誘うのがおすすめです。

Facebook, Inc. のアプリ