手術シミュレータ - 外科医のゲーム

販売元:George CL

最終アップデート日:2015年10月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月16日

人の命を助けるってこんな感じ?お医者さんごっこで病気を治そう

人の体を切り開くって、怖い気もするけど神秘的!
医者になって患者さんの手術をしてあげるゲームです。
といっても、ポップなイラストで手術も簡単なのでご安心を。
小さな子供向けで気軽に遊ぶことができますよ。

良い点
  • 手術道具を患者にあてがうだけの簡単作業で、オペを体験できる
  • 胃を切り開いたり、心臓の血管を結んだりと内容はなかなか本格的
  • 稼いだお金でカッコいい手術道具をコレクション

▲お腹が痛いという患者さん。脈をはかったり聴診器をあてたりして調べていく。

▲レントゲンを撮ったら胃の中に異物を発見。メスで開きピンセットで取り出す。

▲いろんな手術道具が売られているので、好きなものを買ってどんどん使ってみよう。

手術といっても難しいことは全くないので、おままごと感覚で楽しめますよ。
未知の存在である医者に子供が興味を持ち出したら、アプリで気軽に遊ばせてあげてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

子供向けを想定して作られているゲームなので、本格的な手術ゲームと違ってグロテスクさは全くありませんよ。いろんな患者がやって来て体の不調を訴えるので、優しく診察してあげて手術してあげてください。ちょっとした職業体験のような感覚で楽しめるので、手術ってこんな感じなんだよと子供に教えてあげるのに最適です。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

手術シミュレータ - 外科医のゲーム

販売元:George CL

最終アップデート日:2015年10月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Julia

8年前

3

このゲームは同じ色のバブルをぶつけて遊ぶゲームで、このようなゲームはたくさんあるけど、中でもシンプルで遊びやすいです。暇つぶしにはもってこいのゲームだと思います。主人公のクマさんのようなねこもとても可愛いです。

ごるべーざ

8年前

4

ライトな雰囲気の手術ゲーム
外科手術のゲームですが、アニメのような絵柄のおかげでリアルな描写で手術するタイプのゲームが苦手な人でも気楽にプレイできて外科医気分に浸ることができます。途中で手術とは関係ないミニゲームが挟まれるのがあまり雰囲気とマッチしていないので、その点でも外科医をモチーフにしたものだったらゲームに統一感があって良かったと思います。

りょう

8年前

3

遊び心がある外科医の気分になれるゲームです。心臓、胃、肝臓、耳、等の手術から好きな手術を選び、アイテムを使って手術を進め患者さんを治療するゲームです。手順を間違うと患者さんが危険な状態になり、取り返しの付かない状態になるので、様子を見ながら助けていく外科医の感覚が楽しめます。時間制限もあり素早い処理も必要です。グロテスクな表現は無いので気軽に楽しめますし、遊び感覚で始められるゲームです。

5

かなり難易度が高いけど、遊べちゃいます
それぞれ症状の違う患者を手術で助けるゲームアプリなんだけど、実際遊んでみるとその高難易度さで焦ります。

英語がわからないと、周囲が何を言っているのかわからないし、表示される文字も何が書いてるか理解できない。

結果として、かろうじてわかる道具の形と、己の勘で推理して行くしかないのだが、そんな頼りない手術がうまくいくはずもなく、あえなく失敗。

それでも諦めずに繰り返すと、段々理解できるようになってくるから不思議なもので、クリアしたときの達成感も他のアプリでは味わえません。

変わったアプリで遊んでみたい方におすすめ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });