Lifecount

販売元:TRIAND, Incorporated

最終アップデート日:2015年5月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月3日

アナタの“ただの1日”が、素敵な記念日になりますように。

「あなたにとって明日は何の日ですか?」
この問い掛けに多くの人はきっと「フツーの1日だよ!」と答えることでしょう。でも実は3年前のこの日……あなたが初めて○○した日かもしれませんよ。

本アプリは設定した日時からの時間経過をひたすらカウントアップしてくれるカウンター。アプリを開けば3年前の今日は、「初めて職場に馴染めたと実感した日」のように、その時のアナタが嬉しかったことを記念日として振り返ることができます。

その時は些細な事かもしれませんが、思い返せばとっても大切な記念日に変わることがあるかもしれません。さあ本アプリを使って、365日をアナタの大切な記念日で埋め尽くしてはいかがでしょうか。

良い点
  • 設定した日時からの経過時間を秒単位でカウントアップするカウンター
  • カウント内容は自分次第。ToDo管理から記念日の記録まで使い方は様々
  • SNSへの直接投稿が可能。自分の変わった記念日を友達に自慢できる!

▲年・月・日・時間を設定すると経過時間をカウントアップ。タスク管理から記念日の記録まで、一元管理できる優れ物

▲アプリから直接SNSへの投稿が可能。あなただけの記念日を友達に祝福してもらえる

自分だけの記念日を記録しておけるだけでなく、ToDo管理にも一役買ってくれるのが本アプリです。たとえば「髪切った日にちを入力しておけば」美容院に行くタイミングもまるわかり。他のToDoアプリでは計測できないような些細な内容もまるっと管理することができそうですね。

マメなアナタも、ちょっと思い出に浸りたいアナタも、しっかりと管理してくれる本アプリで、自分史をかけがえのないドラマに変えてください。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Lifecount

販売元:TRIAND, Incorporated

最終アップデート日:2015年5月15日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

kinoko_noko

8年前

3

何でもないような一日も本当は意味がある。そう思う事ができました。少しいい事があったりしたらこのアプリに入れみる。上司に褒められた。好きな人と初めて食事にいった。時が経つと忘れることもある日々だが、ここに留めてシンプルに時間経過を見ると、元気になれます。

8年前

3

時間をカウントしてくれるっていうシンプルな機能だけなんだけど、超オシャレ。記念日を記録したり、色々なことに使えそうですっ!

千棘

8年前

3

時間のカウントに特化したアプリです。ヒストリーに蓄積してログを取る機能があるので、普段の生活からビジネスまで様々利用できる点がポイントで、時間管理のクセを付けたい人にもオススメです。

ゆみ

8年前

3

設定した日から現在までの時間を数えるだけのシンプルなアプリ。ただそれだけなんだけど、生まれてから何秒とか、記念日を数えたりとか、色々なことをカウントしたくなる!デザインもオシャレだし、オススメです。

lucy

8年前

4

時間をカウントしてくれる、シンプルなアプリ。生まれてから、働き始めてから、習慣化してから等、さまざまな瞬間から現在までの時間をカウントできます。何かを振り返ったりするきっかけになるので、面白いですよ。デザインも余計なものが一切なくて、すごく良い。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });