エルフウォーズ ~魔法を使って世界を守る 戦略配置ゲーム~

販売元:3rdKind Inc.

最終アップデート日:2015年5月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月1日

たった1本の聖なる木を守り抜くか、それとも世界が破滅するか。

150種類以上ものエルフを操って戦うタワーディフェンスゲームです。
目的はマジカルツリーと呼ばれる1本の木を守ること。
地上でブロックしたり、空から爆撃したり、いろんな手段で敵の進撃を防ぎましょう!

良い点
  • バトルフィールドが多彩。外見も構成も異なる様々なステージで戦える
  • 敵の行動遅延や大打撃技など、スキルを頻繁に発動できる
  • ユーザ同士の対戦で勝ち上がれば、豪華アイテムを支給

▲道の脇に自分のキャラクターを設置して、敵が木に辿り着かないよう防衛する。

▲キャラクターは攻撃型、支援型に分かれ、攻撃型はさらに地上型、空中型に分かれるなど役割分担がなされている。

▲通常のクエストに加えて、プレイヤー対戦やタイムアタックの楽しみも。

ファンタジー色の強い世界観にタワーディフェンスを乗せた本格的なゲーム。
さらに、豊富なキャラクターをゲットしていくコレクション要素もあるので、やり込み甲斐がありますよ。
たくさんの仲間を集め、鍛えて、神聖な木を守り抜きましょう!

こんな人におすすめ

キャラクターは攻撃型・支援型に分かれ、さらに攻撃キャラクターは地上型、空中型、地上・空中型に分かれるなど幅広い役割分担があります。まんべんなくキャラを育ててチームワークで戦うゲームなので、どんなキャラクターを引いても活用する価値がありますよ。大量の味方を育てて、敵の進撃を防ぎ、聖なる木を守り抜きましょう!

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

エルフウォーズ ~魔法を使って世界を守る 戦略配置ゲーム~

販売元:3rdKind Inc.

最終アップデート日:2015年5月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (31

8年前

2

戦略ゲー好きにはもってこい
マジカルツリーを守る、という基本コンセプトはあるんだけど、そこにとらわれずに自由にプレイ出来る所がお気に入りだね。
タワーディフェンスタイプのシミュレーション戦略ゲームだから、ブラウザゲームなどでタワーディフェンスゲームをやりこんでいる人ならすぐにエルフウォーズの世界に入る事が出来るだろうね。
戦士、魔術師、道化師などジョブの選択肢も伝統的なファンタジーRPGを踏襲しているから、昔ながらのタワーディフェンスゲームファンも安心して遊べる名作だな。

風呂敷999

8年前

3

キャラ探しが楽しい
登場キャラクターが非常に多く、それぞれの特性を生かして選んでいくのも戦術の一つです。絵がファンタジー調で可愛く綺麗なので、見ているだけでも面白く癒されます。中にはキモカワイイキャラもいるので、お気に入りのキャラを見つけるもの面白いものです。じっくり考えながら遊びたい人や暇つぶしに探している人におすすめのゲームです。

鳩サブレ

8年前

5

可愛いキャラでタワーディフェンス
進行してくる敵ユニットを倒す、タワーディフェンス型のゲームアプリです。登場ユニットはいずれも可愛いものばかりですが、萌え系というよりはどこかディズニー風の芸術的な印象のキャラクターです。ゲームの難易度は本格的な難しさを備えていますから、腰を据えて遊ぶのに最適なアプリです。

柏パイセン

8年前

4

キャラクターに愛着がわきやすい
定番のタワーディフェンスにキャラクターの成長(子供から大人になる)を足したゲームで、他のタワーディフェンス系のゲームに比べたらキャラクターに愛着がわきやすいですね。
PVPやタイムアタックがあるので、クリア後も遊べます。

肉球

8年前

5

キャラクターがとっても可愛い
世界観とキャラクターがとっても可愛いゲームです。森や草原を舞台に、個性豊かな可愛いキャラクターを大暴れさせられます。最も、ユニット毎に属性のようなものが定められているので、それらを無視したごり押しプレイでは限界があります。フレンド機能を利用して、他のプレイヤーを参考にしながら遊ぶと楽しいです。

8年前

5

PVPに勝つ喜び
キャラクターユニットの種類が非常に豊富ですし、それぞれの特徴や得意分野も明確になっているので、自身の戦略性が光るアプリです。勿論ゲームステージはそれらを駆使して進めることになるのですが、なんと言っても最大の魅力はPVPの存在です。自分の作ったユニットたちで、相手を打ち破った時の爽快感は本当に最高です。

若田部

8年前

4

モンスターすら可愛く見える
エルフといえば妖精さん。
妖精にバトルなんて似合わない、そんな思いを覆されたようなゲーム。
敵は恐くて不気味な感じがするモンスター。
だけど2頭身キャラのせいか、可愛く見えないこともない。
ウォーズというわりには、ホンワカした気分になるのがこのゲームの魅力かな。
意地になって遊ぶようなことはまずないね。
遊び半分、真剣半分くらいな気持ちで楽しめる。
こういうRPGもたまにはいいかな。
ストーリーがいまいちピンッとこない。
もう少し作りこんでほしかったかな。 

御伽わんこ

8年前

4

カワイイエルフたちによる本格派ゲーム
いわゆる王道のタワーディフェンスゲームです。戦略要素も本格的で色々な特徴を持っているエルフを使いこなしながらモンスターを倒していきます。対戦機能やタイムアタック機能といった機能で、一人だけではなく、友達と同士でもワイワイ遊ぶことが出来るのが魅力です。ファンタジー世界で戦略バトルを楽しめます。キャラはかわいいのにゲームシステムは本格派です。

岩さん

8年前

5

キャラクターが成長するタワーディフェンス
単純なタワーディフェンスなんですが、キャラクターが子供から大人へ成長するのが面白いです。ついつい成長させるためにやってしまいます。育てたチームでPVPやタイムアタックができるので、一人でチマチマ遊ぶだけではないのが良いと思いました。個人的には頻繁にイベントが欲しいです。

燕鳥

8年前

5

王道のRPGです
エルフウォーズはロープレ好きならきっと満足出来るアプリだと思います。キャラクターの幅が豊富で、可愛いかっこいいキャラだけじゃなく思わずふふっと笑ってしまうキャラもいました。合計で150以上のキャラが出てくるので全て探すのも面白いです。タワーディフェンス系のゲームでステージを選んで戦っていきます。職業が選べるようになっていて魔法が使いたかったので私は魔術師を選択しました。キャラによって空中が攻撃できないのもいるので戦闘前にチェックです。