LINE SnapMovie

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2015年6月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月24日

思い出に残したくないシーンもある。残したいものだけ、このアプリで。

友達と出かけた旅行、はたまた楽しかったパーティ。そんな思い出の数々を鮮明に記録してくれる動画ですが、無駄に長く撮って、見たいシーンがなかなか見つからないなんてことも。

そんな時は本アプリ。ボタンを押している間だけ録画してくれる動画カメラです。当然、どうでも良いシーンが動画内に紛れることもないので、小難しい編集は一切不要。誰でも思い出を最高の形で楽しめる動画が作成できてしまいますよ。

良い点
  • ボタンをプッシュするだけ。手軽に好きなシーンだけを集めた動画を作成
  • 切り取りなどは一切なし。高度な技術がなくても質の高い動画にできる
  • BGM・フィルターなどを加えれば、MVのようなお洒落な仕上がりに

▲ボタンを押している間だけ録画されるシステム。面倒な編集は一切必要なく、簡単にお気に入りのシーンだけをまとめた動画を作成できる

▲ぼんやりとした幻想的なエフェクト・ビビッドで爽快な演出などを、たったワンタップで施すことが可能。思い出を色褪せないままの姿に変身させられる

撮影した動画にはBGM・テロップ・フィルターといったエフェクトをかけることも可能。フィルターの種類も、ぼんやりとした幻想的な効果からビビッドで爽快な雰囲気を醸し出すものまでさまざま。自分たちの思い出を、さらに色鮮やかに残すことができるのはうれしい限りです。

お気に入りのワンシーンが集まれば、それは宝物。本アプリを片手に、友達や大切な人との思い出づくりを楽しんでください。

類似アプリとの違い

お手軽にロードムービーを作成できる本アプリには、撮影の際に役立つ仕組みが盛り沢山です。撮影画面には、画面を9分割するグリッドを表示させることも可能。地面と水平な向きを常に保つことができたり、景色と人物がキレイに映る構図を模索するなど、あなたの撮影テクをワンランク上にする仕組みが満載です。キレイなエフェクトもいいですが、動画そのものも向上させる本アプリで、素敵な思い出を録画してください。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】
カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE SnapMovie

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2015年6月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

ゆみ

8年前

3

簡単に撮影した動画を編集できるアプリ!編集の仕方が簡単で、動画の欲しい部分のみ”録画”するだけ。BGMも簡単につけられるので、誰でも動画制作が出来ちゃいます!

mamorin

8年前

4

簡単に撮影した動画を編集できるアプリ!編集の仕方が簡単で、動画の欲しい部分のみ”録画”するだけ。BGMも簡単につけられるので、誰でも動画制作が出来ちゃいます!

RockTitan

8年前

4

CMのような短い動画を作ることができるアプリです。10秒ぐらいまでの動画は簡単に作れるので、すごくはまっています。

5

LINEが配信している30秒動画作成アプリ♪これからのクリスマス、年末年始シーズンにオススメです★
フィルター、音楽、テキストを選択してサクッとオシャレに作れます♪作成した動画はカメラロールへの保存はもちろん、LINEその他のSNSへシェア可能☀︎

じゅん

9年前

4

サクサク動画の撮影、編集ができるのが魅力のアプリ。ブログにインスタグラムに、動画が活躍する場面が増えて、ますます手放せないアプリとなりました。撮影したい、と思ったときに、すぐ起動して撮影できてしまうところが、このアプリのいいところですね。好きなBGMを動画に挿入するのも簡単で、操作性に癖がないのもマルです。

霹靂

9年前

4

独立してくれば
最初、インストールしたのにアイコンが見つからずどうやって使えば良いのか分からなかったんですが、トークの画面から使うんですね。
10秒っていう短い時間なんで手軽に撮れるところが面白いです。簡単に音楽つきの、雰囲気あるムービーが作れます。
でもやっぱり個別のアプリになってるほうが、起動しやすいですね。そしたらもっと知名度も上がりそうなんだけどなあ。

SASSY

10年前

4

スタイリッシュなムービーを作る
ムービーを作れるアプリはいろいろあるんだが、このアプリの特徴はLINEで使えることとBGMがつけられることにあるんじゃねえかな。
アプリをインストゥールしたら、LINEのトーク部分をタップする。そうすると、カメラが起動してムービーが撮れるようになる。
撮影できるのは10秒だけだが、その手軽さが楽しい。見る方も10秒だからサクッと見れちまう。もっと時間を伸ばして欲しいって意見もあるみたいなんだが、おれはこの時間で十分。むしろ、短いほうが見やすくて良いくらいだ。
ツレからもよくムービーが送られてくるんだが、なかなかセンスが良くって楽しませてもらってるぜ。おれも何かおもしろい場面に遭遇したら、ムービーを起動して共有している。

4

娘からよく動画が届きます笑
短いムービーが送れる「LINE SnapMovie」
最大10秒のショートムービーを作れてLINE内で共有できるアプリです。LINEと連携しているので、簡単に使用できることが一番のポイントでしょうか。
私自身はたまに動画を共有するだけですが、娘がハマっていまして、よく動画が送られてきます。
それを会社の休み時間や一日の終りに見るのが楽しみです。
動画の編集など凝ったことができないことは、デメリットかもしれません。ただ、気軽に撮れて、簡単に共有できることが、小学生の娘にとっては良いみたいで、面白いものを見つけては撮影して送ってくれて、毎日の楽しみになっています
私も見るだけでなくて、妻や娘を喜ばせるような使い方をしたいですね。

LINE Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });