Lifeline...

販売元:3 Minute Games, Inc.

最終アップデート日:2022年6月13日

iOS
価格:400円
Android
価格:240円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月29日

私がオフィスで働いている間、タイラーは生き残りを賭けた戦いに挑んでいた

未知の惑星に墜落してしまった「タイラー」。本アプリは、たまたま彼の通信を拾ったあなたが、会話を通じて救出に導いていくアドベンチャーゲームです。

類似アプリとの違いは、スマホの機能を最大限に活かした”リアル感”。ストーリーの進行が実時間と連動していたり、通知画面にメッセージが届いたりと、まるでタイラーという人間が本当に存在しているかのような錯覚を覚えます。

自分が何気なく働いている間、彼は生き残りを賭けたサバイバルの真っ最中。そんな日常と非日常の対比が斬新な一作です。

良い点
  • 宇宙飛行士の通信相手として、彼を生存へ導くアドベンチャーゲーム
  • 物語の進行は実時間と連動、現実にやり取りをしているかのような没入感
  • 膨大な数のエンディング。タイラーが生き残れるかはあなた次第!?
気になる点
  • アプリを閉じてもしばらく通知が鳴り止まない
  • 会話のテンポがゆっくりなため、サクサク進めない

▲挿絵は無く、テキストと選択肢だけで展開されるストーリー。淡々とした雰囲気が新鮮。

▲メッセージは通知画面にも届きます。タイラーという人間が本当に存在しているような没入感。

▲AppleWatchを持っていれば、腕時計にメッセージが。近未来的なやり取りが可能になります。

本アプリは選択肢によって結末が変わるマルチエンディング方式。それも、2個や3個といったものではなく、非常に膨大なパターンが用意されているとの事です。何気ない選択が、タイラーを思わぬ結末へと誘う結果になるかもしれません。

あなたこそ、タイラーの唯一の希望。果たして、彼を生存へと導くことができるでしょうか!?

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Lifeline...

販売元:3 Minute Games, Inc.

最終アップデート日:2022年6月13日

iOS
価格:400円
Android
価格:240円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (29

さしみ

5年前

5

ゲームなのか小説なのか…?ゲームアプリはほとんどやらないのですが、新しい体験でした。二択で応答を選んでいくだけなのでコミュニケーションとしては不完全なのに、主人公とケンカするともやもやしたり、ピンチになると心配したり。エイリアンSFなのにリアルな感覚が味わえました。

Maryー

6年前

5

今更ながらプレイしました!
続き気になってしまう!!!
すごいハマります!
スマホが通信機になったみたいで会話形式に進んでいくのですが、それだけでも物語の中に入り込んでしまう没入感はスゴイ!
1度クリアすると高速モードがあるけどリアルタイムによりタイラーに感情移入するならオフで。

7年前

4

自分は主人公に通信でアドバイスをする立場ですが、自分の選択が主人公の運命を左右する責任ある役目。
リアルタイムに返答が来るのであんまり遅いと大丈夫かな?とか心配になる。
高速モードもあるけどやっぱりリアルタイムが面白い♪

champagne

7年前

5

とても新鮮で面白かった。通知をONにすれば、ロック画面にゲーム内の人物から来たメッセージが表示されます。自分が選んだ選択肢によってストーリーが変わっていきます。

7年前

4

面白い。オデッセイなどの映画が好きな人は気にいるのではないだろうか。これは一気に終わらせようと思って出来るゲームではなく、リアルさが重視されている。時間をおいて発信される通知。選択によって結末が変わる。選択によっては罪悪感も。

ありこ

7年前

5

こちらは斬新さに衝撃を受けた作品です。
ストーリーも選択肢によりかなり変わると思います。
状況も細かく変わったりする様なので何回もやり、真実を知りたくなりますね。
ちなみに無料でDLしましたが、有料の価値はありますよ。

日菜子

7年前

5

宇宙船の事故に遭い、とある惑星に不時着した宇宙飛行士タイラー。
彼を助け、脱出することが目標です。
リアルタイムで進行するタイラーの会話。
時に励ましたり、皮肉を言ったり……
実在する人物と話しているような
気持ちに陥ります。
彼がどうなるかは私たち次第。
是非やってみてください

hisho-fly

7年前

4

宇宙で遭難した主人公と会話をしながらストーリーを進める新感覚のRPG。スマホが通信機になったみたいで面白いのと、主人公をナビしていくうちにどんどん思い入れが湧いてくるのが不思議。いまは240円になってますが、おすすめです。

両儀式

7年前

5

事故で遠い宇宙の星に1人になってしまった人と、メール感覚で会話で話を進めるアプリ。
回答次第で変わる結末‼️
だんだん、本当に楽しくなって、このシリーズもっと増やして欲しいくらいです!
不思議な感覚アプリ((´艸`*))オススメ♡

ゆうか

7年前

4

新感覚でかなり面白いです!
独特の世界観で、ついつい引き込まれます。

3 Minute Games, Inc. のアプリ