ネオモンスターズ

販売元:ZigZaGame Inc.

最終アップデート日:2023年11月16日

iOS
価格:
Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

子ども時代の興奮が蘇る! 王道ド真ん中のモンスター育成RPG

全国を旅してモンスターを集め、各地のトレーナーと戦うRPGにハマっていた方は多いでしょう。あの興奮を新たな世界で味わってみませんか?

非常に見覚えのある世界観のRPG。リーグを勝ち上がりチャンピオンを目指す、夢溢れる若者の冒険が始まります。

良い点
  • 広大なマップを冒険し、モンスターを集めトレーナーと勝負するRPG
  • 151匹どころか1,000匹近くものモンスターが登場。無限大の戦略
  • いつ決め技を出すべきか。タイミングが重要な、緊張感溢れるバトル

▲子供の頃に遊んだゲームに似た、懐かしい世界観とグラフィック。

▲2段階進化するモンスターたち。トレーニングで育てて、最強パーティを作る。

▲スキルをどのタイミングで発動させるかが重要。100以上のスキルで戦いを盛り上げる。

類似アプリとの違い

用意されたクエストを順番にクリアしていく主流スマホゲームとは違い、一昔前の携帯ゲーム機のような懐かしさのあるRPGです。

世界を自分で歩きながら、モンスターと遭遇したりトレーナーと戦ったりして旅を進めていきます。懐かしいゲームが楽しみたい方や、自分で世界を冒険するゲームが好きな方は特に楽しめるでしょう。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ネオモンスターズ

販売元:ZigZaGame Inc.

最終アップデート日:2023年11月16日

iOS
価格:
Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

りおん

3年前

3

モンスターを育成し、道行く場所にいるライバルたちとバトルして…という部分がポ〇モンを連想させるゲーム。

ミズ極

3年前

4

有料アプリではありますが購入後の課金はないので暇つぶしにオススメです。簡素なゲームではありますが、戦略性はあまりないので手軽に遊べます。

ウェイター

3年前

4

絵柄は海外っぽい癖があるけどそれ以外は骨太のモンスタースカウト系RPG。強い技を出すタイミングを考えるタイプなので他の大御所と少し違った感じがして良いですね。

だーら

6年前

5

いつもは120円するところを今は無料!!今すぐダウンロードしよう!ポ〇モンを連想させるようなゲームですが、システムは少し違います。でも正統派RPGなので誰でも楽しめると思います!

ちょこ

6年前

3

モンスターと戦って捕まえて、強化、進化して、他のブリーダーと戦って…何となくポケ○ンやモン○ターファームを思わせるようなゲーム。キャラはかわいいとは言えないけど、結構面白いです。通常120円が今なら無料なので、試しにダウンロードしてみるのもアリだと思います!

champagne

7年前

3

良いモンスターが当たれば強くなれます。戦略の要素は高いですが、少し単調かなと思いました。

ニコラス

7年前

2

ゲームの内容としては良いかもしれませんが、とにかく操作性が悪いです。
また、最新版iosでiPhone6でプレイしましたが画面がホワイトアウトしたり、フリーズしたり、クラッシュしたりとかなりバグが多いゲームです。
個人的にはあまりオススメできるゲームではありません。。。

5

120円の割には結構イっちゃってるRPG。
ポケGOよりは面白いですよん❤︎
てか、モンスター連れて行けすぎ(笑)
さらにね見所は、登場する人間のStyle...
特に男キャラは旅人含めなーぜかガタイが良い。
旅人のくせにね。
てか、主人公の服w 男女問わずダサいのもみどころ

ZigZaGame Inc. のアプリ