「一級建築施工管理技士」受験対策

販売元:TK office

最終アップデート日:2021年7月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

一問一答の過去問でサクッと試験対策 暗記できるノートで復習もバッチリ

過去問や正誤問題が収録された、一級建築施工管理技士試験の対策アプリ。スキマ時間でも問題を解ける手軽さと、資料を参照してじっくり復習できる手堅さが魅力です。暗記モードでは用語を覚えたかどうかのチェックもできるので、細かに弱点をなくしていけるでしょう。

良い点
  • 過去問や正誤問題で、一級建築施工管理技士試験に対策できる学習アプリ
  • 難易度や出題範囲を設定でき、自分のレベルや状態に合わせて学べる
  • 資料をじっくり参照できるので、復習や用語の暗記にもぴったり

手軽な出題形式で過去問をおさらい

一問一答の過去問や正誤問題など、手軽に答えられる形式で出題。通勤中など片手間でも進められるので、スキマ時間を活かした学習にはぴったりです。問題を間違えたときには資料も参照できるため、しっかり正しい知識を覚えられます。

出題の範囲や難易度・問題数を設定

出題範囲や問題数・難易度を自由に選び、自分に合わせて勉強できます。あまり多いと気が引けるようなら少ない問題数からチャレンジするなど、モチベーションによって設定を変えれば、勉強も続けやすくなるでしょう。

復習もバッチリこなせる

資料を個別に参照できるため、わからない部分もじっくり復習できます。さらに暗記モードでは用語の一部が隠され、ボタンを長押しで正解が表示される仕組み。苦手な分野も集中的に覚え直せます。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

「一級建築施工管理技士」受験対策

販売元:TK office

最終アップデート日:2021年7月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

hiro

7年前

5

良くできています
無料アプリをいくつか試しましたが、どれもひたすら問題を解くのみで簡単な説明しかありませんでした。
このアプリの良いところは、1つの問題に対して、4つの答えがきちんと解説、たまに図解してあるところです。
さらに、各項目で○×の一問一答問題もあるので、併用するともっと覚えやすいです。
各項目の問題も、項目を開くたびにランダムで出題されるので、きちんと覚えられます。
ただし、一項目の解答が全て終わる前に項目一覧に間違って戻ってしまうと、同じ問題が現れず、最初から解かなければならないのがたまにきずですが、、、
参考資料もしっかりとしていて、言うなれば解説付き問題集を手軽に持ち歩けるというところでしょうか。
このアプリをつかい、3日間集中でH28年の学科試験で73%の正解率(60問中44問正解)をたたき出しました。もっときちんと勉強すれば、もっと高得点をマークできると思います。
更新もまめにされているので、運営会社もしっかりしていると思います。
有料の中でも少々高めですが、問題集よりも安く、内容もしっかりとしているので、試験対策にはお勧めです。

TK office のアプリ