ニュートン -激ムズ重力パズルゲーム-

販売元:Nobollel Inc.

最終アップデート日:2015年8月7日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月31日

きっとニュートンも、このパズルで悩む僕ぐらい、重力に悩んだのだろう。

画面内に自分が描いた図形を使ってミッションを達成する物理パズル。本作もそうした作品ですが、なにやら少々様子がオカシイようです。

なんと“Playボタン”を推した瞬間に画面中の世界に重力が作用。これまでの作品のように図形を1つづつ描くのではなく、すべての図形の動きを計算して描くといった高度な思考能力が要求される内容になっています。

さあ、あなたの重力を見極める力は、あのニュートンを超えることができるでしょうか。

良い点
  • すべて同時に動く図形の動きを計算する……高い難易度を誇る重力パズル
  • 動きが読みづらい図形の配置がされるなど、一筋縄ではいかない難易度
  • 問題は毎月追加され、常に新鮮で頭を悩ませる珠玉の問題が絶えない

▲見えない重力も計算しなければならない!? 動く線を相手に限りなく高度な思考能力が試される物理パズル

▲水道を模したステージや重力の働き方を考えるのが難しい図形など……バラエティ豊かなステージを豊富に収録

高難易度なゲーム性だけでなく、パズルの難易度も高難易度になっているのが本作。重力の働き方がわかりづらい図形の配置がされていたり、図形そのものの形が複雑だったり……一気に思考回路を停止に追いやる珠玉ステージ揃い。これには数多くの物理パズルを制覇してきたあなたもタジタジでしょう。

ニュートンがリンゴが落ちるのを見て重力の存在に気付いたと言ってもそれはあくまでもきっかけ。華麗な公式を導くまでには、きっと頭を悩ませたことでしょう。そんなニュートンと同じくらい頭を抱え、本作の重力という難題に挑んではいかがでしょうか。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ニュートン -激ムズ重力パズルゲーム-

販売元:Nobollel Inc.

最終アップデート日:2015年8月7日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

saki

8年前

3

他の作品と違って、これは描いた図形が一斉に動き出す物理パズル。すべての動きを考慮するから超ムズイ。他の作品に歯ごたえを感じなかった人は是非!

hisashi

8年前

3

線を引くことでボールを動かす、物理演算を利用したパズルゲームです。ステージ1つ1つの難易度が高いので、じっくりクリアを目指してプレイできます。好きな人はハマるはずっ!

Nobollel Inc. のアプリ