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Applivポイントガイドライン

 ナイル株式会社(以下「当社」といいます。)は、当社が提供するサービスである「Appliv」(以下「Appliv」といいます。)で利用することができるポイントサービス(以下「本サービス」といいます。)を提供するにあたり、以下のとおり利用方法をガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます。)で定めます。
 本サービスを利用されるAppliv会員は、予め本ガイドラインに同意した上で本サービスを利用するものとします。

第1条 ポイントの付与

  •  ポイントの付与は、当社所定の手続に従い、「Appliv会員」の登録手続をした会員(以下「Appliv会員」といいます。)が対象となります。ゲストユーザーは対象になりませんので、予めご了承ください。
  • 2.Appliv会員が行うApplivのサービス向上に資する行動(レビュー投稿等を総称し、以下「ポイントの付与対象となる行動」といいます。)が、ポイントの付与対象となります。これらポイントの付与対象となる行動の定義は、当社の裁量で変更する場合があります。
  • 3.Appliv会員が保有するポイントの総数に、ポイントの付与対象となる行動を行った場合のポイントが加算されるタイミングは、原則としてポイントの付与対象となる行動を行った後、即時となります。但し、当社の都合により即時反映ができない場合もありますので予めご了承ください。なお、Appliv会員が保有するポイントの総数は、Appliv内の所定のページから確認することができます。

第2条 ポイントの交換

  •  Appliv会員は、保有するポイントを、当社が定めた方法及びポイント数に基づき、当社所定の商品及びサービス(以下「商品等」といいます。)と交換することができます。
  • 2.Appliv会員は、ポイントと商品等の交換を当社所定の方法により、当社に申し込むものとします。なお、交換の申し込みを当社が受けつけた後の取消、希望商品等の変更及び返品はできませんのでご注意ください。
  • 3.商品等の品切れ、その他の事情によりAppliv会員から交換の申し出のあった商品等を提供できない場合があります。その場合、Appliv会員に商品等の内容を変更していただくか、Appliv会員が時間をおいて交換の申し込みを行うか、又は当社が当該ポイント数をAppliv会員に返還するものとします。
  • 4.交換した商品等の送付方法は、原則として商品等の交換画面にて、商品等へ交換できるコードを交付するものとします。もし商品などの送付方法が、メールアドレス等Appliv会員が登録した情報(以下「Appliv会員が登録した情報」といいます。)への連絡になる場合、Appliv会員が登録した情報に誤りがある等の理由により商品等が送付できなかったとしても、当社は一切の責任を負わず、また再送付は行いません。なお、Appliv会員が登録した情報の取り扱いについては、別途記載のAppliv個人情報保護方針をご覧ください。
  • 5.当社は、本条第2項で定める申し込みを受けつけた時点で、商品等に必要なポイント数を、ポイント残高から減じます。
  • 6.ポイントの交換に伴い、税金や付帯費用が発生する場合には、Appliv会員がこれらを負担するものとします。
  • 7.当社がAppliv会員に商品等を送付した時点で、商品等に関する管理はAppliv会員が行うものとします。万が一、商品等の利用等により、Appliv会員又はAppliv会員により商品等の利用権利を譲渡された第三者が損害を負ったとしても、当社は一切の責任を負いません。
  • 8.当社は、Appliv会員への事前の予告なく、いつでも商品等及びその交換ポイント数を変更することができます。この場合、第4条(本ガイドライン及び本サービスの変更)の定めを適用します。

第3条 ポイントの取消・失効

  •  当社は、ポイントを保有するAppliv会員が、次の各号で定める以下各号のいずれかに該当すると判断した場合、事前の予告なく、Appliv会員の保有するポイントの一部又は全部を取消すことができます。
    • ①Appliv会員が会員資格を喪失した場合。
    • ②Appliv会員が自ら投稿したレビュー・クチコミ・質問・回答等(以下Applivに投稿された情報を総称して「投稿物」といいます。)への評価等、自作自演行為をした場合。
    • ③ポイントの付与対象となる行動又はポイントの交換に際し、違法行為(違法行為と見られる場合も含みます)又は上記②に当てはまるようなポイントの付与対象となる行動を行わずにポイントを不正に取得したような、不正行為を行った場合。
    • ④その他当社がポイントの取消を妥当と判断した場合。
  • 2.ポイントの有効期限は、Appliv会員が最後にApplivにレビューを投稿した日を起算にして、180日間とします。新たにレビューを投稿するたびに、その日から180日間、ポイントの有効期限が延長されます。なお、有効期限が過ぎてしまったポイントは、予告なく失効いたします。
  • 3.万が一、本条第1項に定める事項により取得したポイントであることが明らかになり、かつAppliv会員が既に商品等を受領していた場合、Appliv会員はただちに当社に対し商品等の返還又は商品等に相当する金額の支払いを行うものとします。
  • 4.当社は、取消及び失効したポイントについては、一切の保証及び責任を負いません。

第4条 本ガイドライン及び本サービスの変更

  •  当社は、当社所定の方法により本ガイドラインの内容を変更することができるものとします。それにより、当該変更の効力が生じ、サービス利用者が当該変更を承諾したものとします。
  • 2.当社は、所定の予告期間を設けることで、本サービスの終了又は停止を行うことができるものとします。

第5条 免責事項

 当社は、停電・通信回線の事故・天災等の不可抗力、通信事業者の不履行、インターネットインフラその他サーバー等のシステム上の不具合、緊急メンテナンスの発生、コンピュータウィルス、第三者からの不正なアクセス等など当社の責に帰すべき事由以外の原因によりサービスを提供できなかったとしても、ポイント等当社が保有していた情報が消失した場合及び本ガイドライン第1条で定めるポイントの付与が行われなかった場合、当社はその責を問われないものとし、当該原因の影響とみなされる範囲まで義務を免除されるものとします。但し、当社の故意又は重過失による場合はこの限りではありません。

第6条 附則

 Appliv及びAppliv会員に関する規約は、Appliv利用規約が適用されます。

2016年10月31日制定
2017年9月4日改訂
2017年10月25日改訂
2017年11月28日改訂
2018年2月15日改訂