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不適切な書き込みの報告

まゆげ
1
2013年07月16日

詰め込みすぎて意味がわからない
最近こうやってキャラクターだけじゃなくて装備も集めていくのが流行なんですか?このタイプは初めてだったのですが、いろいろと詰め込みすぎてなんだかよくわからないまとまりないゲームになっているようでした。残念です。

なんというか、キャラクター集めと装備集めの関連性がよくわからなくて。弓を持ってるキャラクターがソードを装備しちゃったり、アサシン的なキャラなのに重たそうな鎧を着てしまったり・・なんかまったくキャラクターと装備が関係ないんですよね。ただステータスが変わるだけ。なので装備集めゲーとキャラクター集めゲーを別々にプレイしているような気分で二倍疲れてしまいました。
また、装備にも合成等のシステムがあるのに、これのやり方がとてもわかりづらい!なんで一発でその画面にいけなくて、キャラクターの強化の画面を経由しなくちゃいけないんでしょう?そういえばキャラクターに装備させる画面も一度部隊編成をたどらないといけなくて最初どこにあるかわからないんですよね。
ガチャも装備とキャラで別。しかもキャラは無料ポイントと課金で2種類。装備はチケット?別に三種類にわかれててあれ?ガチャできない?とすごく混乱します。あげくに装備のガチャはチケットの種類によってレア度が変わるらしいんですけど、一番しょぼいはずのブロンズで出た装備より、一番すごいはずのゴールドで出る装備のほうが雑魚だったりしてだまされた気分です。というかなんでわかれてるんでしょうか。ガチャチケットもランダムで拾える?みたいで無意味さ無駄さが際立ちます。

カードゲームの"スピード"をゲームに取り入れたと聞いて、今までのボールはじきやポーカー、あるいはパズルといった熟孝タイプとは違うスピード感あるバトルが楽しめると思ったんですが・・・その面でもとても期待はずれでした。
スピードというのはその名の通りのスピード感と、自分のカードが相手を助けてしまったり、相手のカードが自分の起死回生の足がかりになったりといった駆け引きが面白いゲームです。それがこのアプリだとスピードっぽいんですが一人用で、相手はいっさいカードを出して来ません。よって自分の手札からしかカードがでないので、あっさり手詰まりして流れが止まります。逆にせっかく流れよく出していると時間切れとか言われて強制的に止められる。これがものすごくストレスが溜まりました。タダでさえカードを出す条件が面倒なスピードなのに、カード毎に属性もあるのでコンボを決めても自分の舞台にその属性が居ないと・・・いやほんと酷いですね。

わかりづらい、面倒、テンポ悪い。おまけにキャラクターもなんとなく可愛くないしかっこ良くも無い微妙なクオリティなので、もっと他のゲームを遊んだ方がいいと思います。

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