常陽銀行

常陽銀行

iOS
価格:無料
サイズ:8.3 MB
Android
価格:無料
サイズ:16M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

茨城県民御用達”常陽銀行”公式のアプリ

茨城県水戸市に本店を置く地銀”常陽銀行”から公式アプリが登場しました。茨城県内で利用中の県民の方々、ビジネスマンの方々。または、都内に越しても常陽銀行は使っているという地元愛の強い方も、まずは使い勝手をチェックしてみましょう。

アプリを起動すると、まずはセキュリティチェックを行います。モバイルバンキングで一番不安になるのは、ネットからの情報取得・ハッキングですが、その点を考慮して毎回起動時にはセキュリティチェックがされる仕様となっています。また、ユーザー登録を済ませている方は契約者番号と、ログインパスワードを元にインターネットバンキングが使用可能。時間の無いときの振り込み作業が簡単に済みます。もっと常陽銀行を身近に、使い勝手良いものとしてくれる公式アプリです。

こんな人におすすめ

いくらインターネットバンキングで手軽に振込ができるといっても、現金が必要なときにはやっぱり銀行や提携ATMのある場所に行かなければなりません。意外とピンチな状況のときに限ってATMが見つからないことも多いですので、このアプリがあればマップからすぐに探せて安心です。急遽現金が必要になったという時にもスマートに振る舞うために、常陽銀行利用者の方はこのアプリをダウンロードしておきましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ポチ

6年前

5

とても便利です
この銀行を利用しているので、このアプリから振込みなどの取引ができてとても便利です。これを使い始めてから、わざわざATMや銀行に行く必要がなくなり、時間を有効に使えるようになったので、もう手放せませんね。

よっちゃん

6年前

4

常陽銀行の公式アプリです
茨城県水戸市に本店がある、常陽銀行の公式アプリです。
私もこの銀行の口座をもっていてよく使うので、ダウンロードしてみました。
インターネットバンキングは便利なので、よく利用しています。どこにいても振り込みができるので、忙しいときや体調がすぐれないときに非常に重宝します。
このアプリでは、起動するときに毎回セキュリティチェックが行われますが、ブラウザも利用しなくては処理が完結しないため、若干セキュリティに不安が残ります。 私の考えすぎなら良いのですが。