daub ぬってポン!3Dぬりえ だーぶ

販売元:Knowledge Works, Inc.

最終アップデート日:2019年11月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

ぬり絵が3Dになって画面に浮かぶ スマホで魔法使い体験

描いた絵が命を持って動く、そんなキャラクターがいた気がします。

本アプリは、そんな魔法が使えるアプリなのです。
専用のぬり絵用紙に色をつけてカメラでかざせばあら不思議、絵が3Dになって浮かび上がり、触って遊ぶこともできるのです。

子どもも大人も、魔法使い気分が味わえるこのアプリを、ぜひ試してみてください。

良い点
  • 対応したぬり絵はペンギン、電話など種類が多彩 続々追加予定
  • ぬり絵を写真に撮ってシェア可能 シェアで広がる魔法の輪

▲色をぬってかざせばこの通り、ぬった色そのままに3Dになって浮かび上がります。
また、ペンギンをタッチすると元気に泳ぎますよ。

▲一見何なのかよくわからない絵も、アプリを使えばクラシックな電話に変身。
これは子どもが喜びそうですね。

今回紹介したペンギンの絵の他にも、おばけかぼちゃと三春駒(福島の民芸品)絵が印刷可能で、まだまだ増えていく予定とのことです。

完成したぬり絵のシェアもできます。
アプリで手軽に魔法体験。あなたの周りに、どんどん魔法の輪を広げていきましょう。

こんな人におすすめ

ぬり絵が好きなお子さんはいっぱいいると思いますが、中にはあまり好きじゃなかったり、すぐ飽きちゃう子もいることでしょう。そんな時は本アプリの出番です。自分の描いたキャラクターが動きまわったり、不思議な台紙から電話ができたりするギミックに、お子さんが大喜びすること間違いなしですよ。

遊び道具に困ったら、ぜひこのアプリを使ってみてください。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

daub ぬってポン!3Dぬりえ だーぶ

販売元:Knowledge Works, Inc.

最終アップデート日:2019年11月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

Jessica

8年前

3

専用の塗り絵用紙が必要ですが、子供の教育につかったりパーティーでみんなで楽しむなど、様々な場面で使えそうなアプリです。

Kohei_s

8年前

3

専用のぬりえ用紙にクレヨンや色鉛筆で色を塗り、その用紙をアプリでかざすとぬりえが3Dで飛び出してきます。こんなに簡単に3D技術を利用できるとはとても驚きですし、お子さんが塗ったぬりえを3Dで見せてあげると喜ぶこと間違いなしです。

4

童心に戻って楽しめる
何度か挑戦して無事3Dを楽しむ事ができました。塗り絵の色で認識しずらくなるようなので、濃い色はなるべく控えて考えながら色をつけていきました。塗り絵ということなので子どもが楽しめる唯一のアプリですが、子どもが一人でおこなうには操作がちょっと難しいかなと感じました。成功すると大人子ども関係なく楽しめると思います。

8年前

4

立体的だよね
これ、リアリティがあって面白いよね。

塗り絵が立体的に動き出すなんて、昔では考えられなかったもんね。

こんな風に動いたらいいなって、夢見てたんだけど、バーチャルの世界の中で実現されるのは感動だったよ。

だけどさ、ちょっと塗り絵が認識されにくいのが改善されると良いかなって思うよね。

子供はさ、このアプリ使うと大喜びしてくれてすごい楽しそうだからさ。

3

子供が異常にハマっています
これはARアプリってくくりで良いのかな。

専用の塗り絵を写すと3Dになって動き出すんですが、子供は大喜びです。

ほっておくと1日ずっとやっている状態。

確かに自分が塗ったキャラクターが踊ったりするのは楽しいと思いますが、そこまでハマらなくてもってくらいハマってます。

大人でも楽しめますが、さすがに子供ほどはハマらないかな。

Knowledge Works, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });