脱出ゲーム 七不思議を解き明かせ

販売元:Hiiragi Software Development Corporation

最終アップデート日:2013年12月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月27日

夜な夜な奇怪な現象が起こる不気味な学校から脱出せよ――!

とある学校で噂される七不思議。夜な夜な起こる怪奇現象を解き明かしてやろうと、怖いもの知らずの主人公は深夜の学校に忍び込みます。想像を絶する恐怖が待ち受けているとも知らずに…。異次元空間と化した不気味な学校からの脱出劇が楽しめる脱出ゲームです。ホラー系に耐性がある方はお試しください。

脱出するステージは、トイレ、図書室、美術室etc。蛇口をひねると血のような赤い水が流れたり、あちこちでプレイヤーをびびらせる仕掛けが満載です。怪しい箇所を調べるとアイテムを手に入れることができますが、使い所を間違えると霊の怒りを買ってデッドエンド。どんな場面でどのアイテムを使えばいいか、手掛かりを集めていってください。

七不思議の真相とは?主人公は五体満足で脱出できるのか?謎が謎を呼ぶ恐怖の脱出ゲームに、貴方の理性は耐えることができるでしょうか。

良い点
  • トイレ、図書室、美術室…。恐怖のステージに理性が崩壊寸前
  • 怪しいところをタッチで探索。謎を解いていくのがドキドキする

類似アプリとの違い

密室状態から抜け出す脱出ゲームは多々有りますが、本アプリの舞台は誰もが馴染みある学校。それも七不思議をテーマとした深夜の学校ということで、身近な怖さを味わうことができます。
ただの脱出ゲームに飽きた方、スリルあるホラーゲームが好きな方におすすめ。程よい難易度ですので難解な脱出ゲームに挫折した経験があるという方もぜひお試し下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム 七不思議を解き明かせ

販売元:Hiiragi Software Development Corporation

最終アップデート日:2013年12月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

つぶあん

9年前

4

不気味で怖い!
七不思議っていったら世界を想像したけど、学校もあったんですね。

その七不思議がおこる学校から脱出するのが目的の脱出ゲーム。ワザと加工してある写真とか背景画像がとっても不気味で夜に眠くなるまで遊ぼうと思ってたら眠れなくなるほど怖かった。

難易度的にはそこまで難しくは無いけど、とにかくホラー感があるので怖いもの苦手だったら手を出さないほうが無難。たぶん絵をみて自分でも想像しちゃうからなんだと思うんですけどね。

ミッチ

10年前

4

怖い・・・!
たいしたことないだろうと思ってプレイしてみたら、意外と怖くてびくりしました。やっぱり夜の学校ってそれだけでも怖さを感じちゃう。

まだ最後まで辿り着いていないんですが、そんなに難しくない気がします。ノーヒントでエンディングまでいけるかどうか挑戦します。
ラストがどうなるのかドキドキです。