脱出ゲーム 水族館からの脱出

販売元:ACTKEY CO., LTD.

最終アップデート日:2013年12月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月22日

お魚さんたちと一緒にふわっと脳トレ。とことんファンシーな脱出ゲーム

脱出ゲーム、というと、サスペンス仕立てだったりサバイバルホラー風だったりと、ちょっぴり深刻なものが主流ですが、こちらは可愛らしいお魚さんたちが登場するとってもファンシーな1作。1つから2つのトリックを解けばクリアできるミニサイズのステージが集まっており、ちょっと時間でお手軽に挑戦できます。

水族館というよりは、「水槽からの脱出」と言ったほうが正しいでしょうか。とにかく水槽の中にある扉を開くのが脱出条件です。暗号だったり、分かってしまえば「なぁんだ!」と思ってしまうようなとんちだったり、比較的サクッと解けるものばかり。ステージが進むと難易度も上がりますが、さほど構えて臨むほどではないでしょう。

ついつい肩に力が入り過ぎてしまう脱出ゲームも、こんな1本ならのんびり気軽に楽しめそう。お魚さんたちに癒されながら、ふわっと脳トレって、なんかいいですね。

良い点
  • 可愛いお魚さんたちが登場する、のんびり系脱出ゲーム
  • ミニサイズのステージをたくさん集めて、隙間時間でちょこっと遊べる
  • 力を入れて臨む必要のないお手軽感が◎

こんな人におすすめ

本作最大の特徴はなんといっても、脱出ゲームとは思えないのほほんとした世界観。今までの脱出ゲームにありがちな、怖い要素なんてちっともございません。「ホラー系がどうも苦手……」といった怖がり屋さんでも充分に謎解きの爽快感を楽しむことができるでしょう。今まで脱出ゲームが苦手と感じていた方は本作で、初めての脱出ゲームにトライしてはいかがでしょうか。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム 水族館からの脱出

販売元:ACTKEY CO., LTD.

最終アップデート日:2013年12月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

斉藤優子

9年前

5

ファンシーな脱出ゲーム
脱出ゲームでこんなにファンシーな作品はあまり見たことがありませんでした。作中には、可愛らしい魚がたくさん出てきます。脱出ゲームではありますが、脳トレ的な要素もあるので頭を使うのが好きな人にはかなりお勧めできるアプリです。絵柄が可愛いので私にはあまり適していないような気もしましたが、見た目で判断してはいけません。脱出のための謎解きも、見た目とは裏腹にあまり簡単でもないので頭を使いました。無料で楽しめるアプリをいつも探しているので、このアプリは課金もなく少しの時間で楽しめるのでかなり良いです。魚たちに癒されながら脳トレができるので、他にはない感覚を味わえます。小さい子供に遊ばせるのにも良いと思います。

青月

9年前

4

Androidの脱出ゲーム
スマートフォンとかタブレットのようなモバイルコンピューター端末で遊ぶゲームは以前はあまり気が進みませんでした。でもこういう気楽ながらも結構夢中になれる骨太な脱出ゲームは好みです。

普通の脱出ゲームは無機質な空間で閉じ込められて、驚かされながら怖がらせられながら苦労して脱出する感じのゲームが多いですよね。でもこのゲームは意外と気楽に遊べる空気感があって好きです。

最近はAndroidの端末も相当にパフォーマンスが上がって、ゲームも快適に動くようになっています。パソコンとかで遊ばなくてもこのゲームみたいに夢中になれるのが嬉しいです。このゲームは操作性も良いしAndroidを上手く使いこなしていると思う。