クイズケンミン対戦

販売元:SUCCESS Corporation

最終アップデート日:2014年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月24日

地元のやつらはみ~んな味方! 都道府県対抗、団体戦クイズ!

生まれ育った場所への「地元愛」持ってます? 今は離れて暮らしている人もその愛、試してみましょう。本作は出身都道府県毎にユーザーがチーム分けされ、団体戦クイズで地元愛を競い合うアプリです。クイズの出題形式は選択問題や○×問題などさまざま。出題ジャンルと共に形式も毎日変動します。クイズに挑戦できるのは1日3回。上限以上遊ぶにはコインと参加アイテムを交換する必要があります。

肝心の団体戦ですが何と参加できるのは7チームだけ。この戦いに出場するための切符を得るには、土曜から金曜に行われる個人戦に挑戦し、ユーザーそれぞれの結果を合算したチーム成績で上位7チームの中に食い込まなければなりません。どれだけ地元チームに貢献できるか、愛が試されています。

競い合いの横では、各県の特産品やご当地キャラのカードを集める収集要素もあるのでまったりプレイしたいという人でも気軽に楽しめるようになっています。1人で遊んでいてもアプリを通して見知らぬ地元の人々と繋がれる、そして愛が深まる。心合わせて熱くなって、なんだかほっこりしちゃう素敵なゲームです。

良い点
  • 地元チームに加わり、他の都道府県チームとの団体戦に参加できる
  • エンタメからスポーツ、社会問題まで。幅広い範囲の出題で知識が増える
  • 各県の特産品やご当地キャラのカードを集める収集要素も有り

こんな人におすすめ

このアプリで挑戦できるクイズは全部で4つあります。「今日は何の日?」「NEWS5」「個人戦」「団体戦」です。それぞれ趣向が違っていて、学校で学んだ知識ももちろん重要ですが幅広くいろいろな知識が問われます。あらゆることを知っていてこそクイズ王。毎日問題が変わるので、定められた問題を使い回しするアプリと違い、すぐ飽きず長く遊ぶことができます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クイズケンミン対戦

販売元:SUCCESS Corporation

最終アップデート日:2014年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

gimp

9年前

5

思ったより壮大なストーリー
カンタンなクイズゲームかなと思ったら、けっこう奥の深い作りでびっくりした。地元の県のチームに加入して、他との都道府県チームとの団体戦に参加するっていうんだけど、出題形式もいろいろあったり、まずは個人戦に挑戦しなければいけないとか、けっこう壮大なストーリーがある。

少ししかやっていないけど、時間がある時に少しずつやってみたいな~というアプリだ。知らない人とチカラを合せて何かをやるってのはいいもんだ。それがクイズってのもいいと思う。

3

クイズが結構難しいです。
地元に関するクイズに答えるわけではなく、自分がどこかの場所に所属してクイズに答え、所属地が日本一を目指す内容でした。

クイズは時事問題など日替わりでジャンルが変わるようになっていて、実際難易度は結構高めに感じました。

クイズが好きな方には毎日楽しめるアプリだと思います。

SUCCESS Corporation のアプリ