楽々!ウェディング招待状

販売元:株式会社 プラチナスタイル

最終アップデート日:2017年7月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月7日

手間いらず!結婚式の招待状が簡単に送付できるアプリが登場

結婚式の準備には色々と手間暇がかかるものですが、その中でも招待状の作成には結構労力がかかるのではありませんか。当アプリは、結婚式の招待状作成を楽にしてくれるアプリ。お手元の携帯電話の中にあるアドレス帳を有効活用して電子招待状を作成してくれるのです。

アプリを起動したら、まずは2人の携帯電話に登録されているアドレス帳の中から招待状を贈る人をピックアップします。2人のリストが出揃ったら合成してリストが完成。出来上がってしまえば、リストに対して一斉に招待状をメールで送ることが可能です。手描きで打つよりもスピーディーに完成するので時間が無い時に重宝します。出欠確認の返信も、お祝いメッセージの確認も取ることができるので機能としては十分と言えるでしょう。あとは好みの問題ですが、時間効率を考えると非常に役立つ当アプリ、選択肢として電子招待状を持っておくと時間に追われた場面で役立つかもしれませんね。

良い点
  • 新郎新婦の電話帳を合体してリストを作成!
  • 作成した招待状をメールで一斉に送信可能
  • 出欠確認も祝福メッセージもアプリ経由で確認可能

こんな人におすすめ

結婚式の後の二次会、1.5次会への出欠確認にも便利なアプリです。会費の計算を行ったり、なかなか返事を返してくれない人への催促メールも送ることができます。結婚式は何かとやることが多くなってきますから、1.5次会、二次会は本アプリを使って楽をしてみてはいかがでしょうか。幹事を任せられている方にもイチオシです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

楽々!ウェディング招待状

販売元:株式会社 プラチナスタイル

最終アップデート日:2017年7月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

ポップな結婚式の招待状
軽く使ってみた感想を書いてみる。
一般論として結婚式は二次会といっても、ラフなスタイルでは許されない雰囲気があると思うんだよね。それは招待状に関しても同じことで、そう考えるとこのアプリはちょっとポップすぎる感じがした、というのが正直なところ。

あまりにも「軽い」出欠確認のメールだと、変な誤解を生んでしまうかもしれないので、無難にした方が良いのでは?
もちろん、同級生や友人たちなどには、そんなポップな招待状もありかもしれない。でも、もし上司や親戚などを二次会に呼ぶ場合は使えないんじゃないかな。

あと、出欠確認メールはフォーマットさえ決まればそんなに苦ではないはずなので、このアプリをわざわざダウンロードして作るものでもないと思うの。