るるぶ 亀岡

JTB Publishing, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:34.6 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「るるぶ」公式!亀岡・嵯峨・嵐山の観光ガイド

京都の亀岡・嵐山・嵯峨にスポットを当てた観光ガイドアプリ。有名ガイド雑誌「るるぶ」公式で、情報量・信頼性ともに◎の1本です。

スポット検索は「見る」「食べる」「遊ぶ」「買う」「泊まる」「立ち寄り湯」の6カテゴリから。それぞれカテゴリからさらにジャンルの絞り込みができるため、より細かい検索が可能です。どの施設も詳細画面ではマップや電話へすぐにアクセスできるので、いくつもアプリやブラウザを開かなくてすむのも助かります。現地でちょっと時間ができたら、「現在地」がオススメ。位置情報から近場のスポットを選んで教えてくれるので、時間も有効活用できますよ。履歴/お気に入りも見やすくまとまっているので、プラン作成にも役立ちます。

宿泊施設情報では、プランを表示してくれるので大助かり。予約には登録・ログインが必要となりますが、他の「るるぶ」公式でも利用できるので、旅好きさんには便利ですよ。

こんな人におすすめ

これから亀岡・嵯峨・嵐山エリアに行こうと考えている人にはぜひダウンロードしてほしいアプリです。現地でのおすすめスポットをすぐに調べられ、急な予定変更があってもしっかりサポートしてくれます。また、アプリにはアンケートが用意されていて、実際に訪れた後にアンケートに答えると抽選で豪華商品が当たるチャンス。アンケートプレゼントの期間を確認して豪華賞品を当ててくださいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ポチ

7年前

3

意外とよくできている
亀岡・嵯峨・嵐山エリアの観光情報をチェックできるアプリである。るるぶ公式なので情報量が非常に多く、雑誌に匹敵するぐらいのデータが登録されている。
「見る」「食べる」「遊ぶ」「買う」「立ち寄り湯」「泊まる」のカテゴリに分かれていて、必要に情報にすぐアクセスできるのもいい。このアプリから直接地図アプリを起動したり、電話発信をすることもできる。画像がやや小さいのが難点であるが、それ意外はよくできている。亀岡だけではなく、様々な地域のアプリを出して欲しいと思うのは我儘だろうか。

JTB Publishing, Inc. のアプリ