注目NEWS最速発見 BIGLOBEニュース

販売元:BIGLOBE Inc.

最終アップデート日:2014年10月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月15日

使いやすさは私が作る!自由にカテゴリを設定できるニュースアプリ

芸能、政治、国内、経済…一般的なニュースサイトにはさまざまなカテゴリが存在しますが、だいたいどれも似たようなもの。だからこそ探しやすくて便利、ということもありますが、自分だけのカテゴリがあったらもっと便利ですよね。このニュースアプリは、自由にカテゴリタブを作ったり、メニューの表示順を並び替えたり、SNSとの連携設定を行ったりと、可能な限りのワガママを聞いてくれる「私が使いやすい」アプリなんです。

たとえば、音楽やアート関連の話題でカテゴリを作りたいな、と思ったら「アーティスト」カテゴリを作ってみます。拾いたいキーワードをいくつか入力して追加すると、トップページに「アーティスト」タブが出現。そこには、設定したワードにヒットするニュースが集められ、目的のニュースのみを拾い読むことができるのです。さらに、TwitterやFacebookへの連携はワンタッチで、共有メニューのアイコン一覧は、「連携設定」で自由に並べ替えもOK。よく使う共有先をトップに持ってくると、とっても便利ですよ。
また、常に最先端を求める方にはHOTワードがオススメ。今もっともネット上でアツいワードから、ニュースを検索することができちゃいます。

本当の使いやすさは自分にしか分かりません。だからこそ、自分で自由に設定できるところが魅力的。あなたの発想で、どんどん使いやすいニュースアプリに成長させてくださいね。

良い点
  • タブのテーマを自分で作成して追加できる
  • HOTワードで、最旬の話題をゲットできる
  • SNSとの連携設定やメニュー表示順を自由に変更できる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

注目NEWS最速発見 BIGLOBEニュース

販売元:BIGLOBE Inc.

最終アップデート日:2014年10月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

両儀式

7年前

4

昔PCで使ってたBIGLOBEのアプリ(^ ^)知りたいニュースや、旬の話題、ツイッターで話題の記事も読めるし、検索も出来ます‼️過去の話題も読めますし、ジャンルも分かれてて見やすいです!暇つぶしやネタ探しにオススメですよ!

天羽天音

9年前

4

知りたいことがさくっとわかるアプリ
固いニュースはおさえておきたい。でも、それだけのニュースアプリはあんまり、という人でもOK。
オフラインで使えるのはポイントが高い。
自分の好きなアーティストや漫画の話題を、カテゴリーでまとめられるところが便利かな。
Twitterのトレンドが見れるのはいい!

BIGLOBE Inc. のアプリ