Ear Doctor

販売元:Bluebear Technologies Ltd.

最終アップデート日:2021年3月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

今日はお耳のお医者さん。患者さん、どうしましたか?

ごっこ遊びの定番と言えば、やっぱりお医者さんごっこ。さて、今日は耳鼻科の先生になって、患者さんのお耳をチェックしてみましょう。お耳の中を覗いたり、お掃除したりと、いろんな遊びが楽しめるお子さん向けアプリです。

お耳の状態は患者さんごとに違います。まずは外側をキレイにお掃除してあげましょう。器具で汚れをこすってあげると、ほら、ピカピカに。中のお掃除は耳かきで。奥や耳壁に当ててしまうと患者さんが痛がってしまうので気を付けてくださいね。スコープで中の中まで覗いて炎症をチェックしたら、いろんな楽器で聴覚のテスト。最後にお薬を塗ったり飲ませたりして、はい、今日は終了です。最後にお医者さんからオモチャのプレゼントがありますので、患者さんにたくさん渡して、一緒に写真も撮ってあげてくださいね。

自分で考えて試しながら遊べるので、お子さんの自主性を養うのにも効果がありそう。セリフのないゲームなので、より入り込んで“ごっこ遊び”を堪能できそうです。

良い点
  • 定番“お医者さんごっこ”が楽しめるゲームアプリ
  • 最後にはおもちゃ画像のプレゼントが!
  • 自分で考えて試しながら遊べるから、自主性を養うのにもオススメ

こんな人におすすめ

自分ではよく見えないだけにどうなっているのかわかりにくく、ついつい放っておいてしまいがち。よほど痛くならないと自分からどうにかしようとは思わないだけに小さい頃から耳も大事にする習慣をちゃんとつけておきたいところです。このアプリでは耳の汚れや、病気になっているのを治療することによってお子さんが耳を掃除することの大切さを理解することができるでしょう。様々な子が登場して長く遊ぶこともできるゲームです。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Ear Doctor

販売元:Bluebear Technologies Ltd.

最終アップデート日:2021年3月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

お医者さんゲーム
このアプリは、定番お医者さんごっこが楽しめます。耳鼻科の先生になって、患者さんの耳を診てあげることができます。耳の中を覗いてお掃除したり、炎症がないかチェックします。お薬を塗ったり飲ませたりして、とても楽しいです。
また、登場人物がとってもかわいいのが、凄くうれしいです。見ているだけで癒されるくらいに、可愛らしい子供たちが次々に現れます。それと、奥や耳壁に耳かきを当ててしまうと、患者さんが痛がります。その姿も凄くキュートです。
このアプリでは、耳の汚れや病気を治療することによって、子どもが耳を掃除することの大切さを理解できると思います。ですから、小さいお子さんに遊ばせてあげるのも、とてもおすすめです。

Bluebear Technologies Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });