モザイQ

販売元:Ryo Nagai

最終アップデート日:2014年1月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月17日

モザイクでQUIZ!爆発したり、ビートが鳴ったり、これは楽しいっ

ドラムが打ち鳴らすビートが心地よい、ノリのよいBGMの中で楽しむモザイククイズアプリです。

クイズを始めると、画面の中にモザイク画像と4つの選択肢が登場。時間が立つにつ入れて鮮明になっていくモザイクに表示される色やその配置をヒントに、選択肢の中から正解を選びます。選んだ解答が正解なら次の問題へ。誤答なら選択肢が爆発し、焦げ焦げ状態に。クイズの問題以外の部分でもユーザーを楽しませる工夫がたくさん仕込まれているアプリです。

クイズは時間をかけさえすれば絶対に解くことが出来ますが、正しい答えを選ぶことよりも「素早く」選ぶことを目標にしたほうが、クイズを楽しめるのではないでしょうか。2人、3人で画面を囲み、分かった人から早押しで答えるといった遊び方をしてもよいでしょう。不正解を押して起きた爆発を合図にみんなが笑い合う風景が想像できます。

モザイクを読み解く注意力に自信がある方、少人数で遊べるゲームをお探しの方におすすめするアプリです。

良い点
  • モザイクから写真を当てる、注意力が試される難問クイズ
  • 徐々に鮮明になっていくので、時間をかければ必ず当てられる
  • ノリのよいBGMで思わず縦揺れ!問題以外の仕込みも良し

こんな人におすすめ

友達と盛り上がりたい時、合コンなど人が集まった時にみんなで楽しく遊べるゲームをお探しの方におすすめのアプリです。モザイク画像が何の画像かを4択で選ぶ簡単なゲームですが、間違った時の爆破演出が派手なので盛り上がること間違いなし。どんどん画像が鮮明になるので誰が一番先に解答するかという早押しクイズのような面白さもあります。
1人でプレイするのはもちろん、皆で遊べばより楽しめるゲームです。

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モザイQ

販売元:Ryo Nagai

最終アップデート日:2014年1月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

タキ爺

10年前

4

間違うとバクハツするスリル
こういうシンプルだけど面白いゲームを探してました!クイズ番組でも定番のクイズですね。

モザイクが掛かった元画像を4択から選んで当てるというもので、間違うとバクハツするスリルが堪りませんね。

暇つぶしにはピッタリのクイズアプリです。

ミッチ

10年前

5

懐かしいです。
ひまつぶししたい時に遊んでるアプリのうちの一つです。
間違った時に爆発しちゃうのが面白いですね。ちょっとした緊張感があって楽しいですよ。
友達が集まってる時にやっても面白いと思うんですが、一人で遊ぶのも良いです。
4択なんで遊びやすいし、電車待ってる時とか乗ってるときとかよく起動して遊んでいます。