Capsule.fm - smart, personal radio

販売元:CAPSULE.FM LTD

最終アップデート日:2016年3月12日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月13日

世界で1人しかいないアナタに、世界で1つだけのラジオ局

最新ニュースや天気はもちろん、不意に名も知らぬ名曲と出会ったり……ラジオにはそんな素敵な情報が詰まっています。ですが、そんなたまーに訪れる素敵な出会いのために、いちいち耳を傾けておくのは面倒。

そんな時は自分の好きなニュースサイト・音楽サイトにチェックを入れておくだけで、人工知能があなたに合ったニュース・天気・音楽などの情報を紹介してくれる本アプリの出番です。

良い点
  • 人工知能がニュース・天気・音楽など自分に合った情報を紹介してくれる
  • 時には口笛を吹くなど、まるで会話をするようなチャーミングな一面も
  • バックグラウンド再生も可能。消費電力を気にせずに、いつでも楽しめる

▲ニュース・天気・音楽など、あなたに合った情報を自動で再生してくれる

▲バックグラウンド再生が可能!

しかも紹介される情報はずべてラジオパーソナリティのように、会話形式で紹介。時には口笛、時にはジョーク交じりなど、チャーミングな会話を聞いているだけでも素敵な気分にさせてくれること必至です。

さあ本アプリを使って、世界に一つしかない、あなただけのラジオ局を開局してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Capsule.fm - smart, personal radio

販売元:CAPSULE.FM LTD

最終アップデート日:2016年3月12日

iOS
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

mimi

8年前

3

かなりの多様性を秘めた新しいアプリです。機能性がかなりあると思います。僕的には英語でニュースを聞けるのが一番いいと思いました。学生のリスニング対策にも効果あると思います。ツイッターなどと連携もできて非常に便利です。

フォルテ

9年前

3

某所で話題になってたので使ってみました。ベルリンの開発元が作ってるらしい。

ホントは自分だけに向けた音楽(ラジオ風)キュレーションアプリっていうのを期待してダウンロードしたんだけど、別にそれだけってわけでもなくて、目覚ましから始まって天気予報とか音楽とか、スマホで使っている機能を色々と人工知能が教えてくれるって感じかな。まだまだ発展途上だけどアイデアはとてもおもしろいと思う。

5

人工知能女DJがお届けするラジオ
人工知能、というか自動読み上げボイスの女の子がFMラジオのように最新ニュースや音楽を勝手に流してくれるというアプリ。
アラームを設定すれば朝から自動でFMラジオを流してくれる機能もあります。
これを流すことによってドライブが楽しくなりました。
まるで自分のためにAI女の子が語りかけてくれる感覚に陥ります。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });