ABCCooking plus

販売元:ABC COOKING STUDIO CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年12月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月6日

料理はこれでバッチリ!ただのレシピアプリとはひと味もふた味も違います

国内最大級のクッキングスタジオ「ABCクッキングスタジオ」からレシピやワークショップなどの料理に役立つ情報が見られるアプリが登場です。

食材や料理名でレシピを探すことができる定番の機能はもちろんサポート。料理のレパートリーに悩んだ時などは余っている食材から料理を探して、いろいろな料理にチャレンジしてみてください。

通常のレシピ検索だけでなく、いろいろな特集も組まれているので今まで作ったことがない料理にチャレンジするいい機会になるかも。ロンブー淳さんや柳原可奈子さんと一緒に料理を学べるコーナーや動画で料理を学べるABC動画チャンネルなど楽しいコンテンツが充実しています。

アプリから料理教室にも申し込めるので、自分だけではつかみにくい些細なポイントもしっかり押さえられるようになるでしょう。ただのレシピアプリとはひと味もふた味も違う便利なアプリです。

良い点
  • 食材からレシピ検索で余った食材を有効活用
  • 芸能人とのコラボなど、いろいろなコーナーで楽しみながら料理の勉強
  • 動画で料理の確認や料理教室の申し込みもできて細かいポイントも完璧に

類似アプリとの違い

料理雑誌「nico」と一緒に使うともっと便利に料理が楽しめるのが本アプリの特徴。「nico」誌面内でABCカメラマークのついているページにABCカメラをかざすと、動画のレシピや作り方を紹介した動画などを見ることができます。雑誌やアプリのレシピでは記載されていないような細かい情報や作り方の何気ないしぐさなどをマルっとチェックでき、料理を完全再現することができるでしょう。本アプリを使って、自分ひとりでは到底作れない料理を家族・友人にふるまってみてはいかがでしょうか。

レシピアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!
【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ABCCooking plus

販売元:ABC COOKING STUDIO CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年12月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

5

動画で料理が学べる
メディアでも話題のABC Cookingをダウンロードしてみた。会員数が多くて、しかも若い女性が多いので、新しい料理が学べるのは良いところだ。忙しくて料理教室に通えない彼女も使っていて、みるみる料理が上達している…わけではないけれど、料理のレパートリーは増えてきた。

和食が充実していることがとくにうれしい。自分が和食好きなので。あと、作り方だけでなくて、動画で見ることができるのも分かりやすくてこのアプリのいいところだと思う。

できれば、1週間分の献立を考えてくれる機能なんかがあるとうれしい。1週間分買いだめしたものをキレイに使い切るメニューとか、ダイエット週間のメニューとか、提案してくれるようになると使い方が広がるんじゃないかな。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });