Bass 'n' Guide ガイドとバスフィッシング

販売元:pascal inc.

最終アップデート日:2015年11月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月8日

釣り本来の楽しみはゲームじゃ味わえない?そんなことないですよ!

「釣りがゲームで楽しめる?本当の釣りを分かっていないやつらがやるんだろ。」
そんなあなたのゲームへの印象をガラっと変えてくれるのが本アプリ。場所を見誤ればどれだけ粘っても1匹も釣れない。釣り主の腕が悪ければ魚がいても釣れなり。そんな釣りのシビアな面を最大限に再現し、リアリティある興奮を味わえます。

ゲームでは、ボートを走らせ釣りポイントを探すところから始まります。ポイント探しは謎解きと一緒。ガイドの言葉をヒントに魚の居場所を推測し、移動してからが本当の勝負です。熱烈バトルの開始の合図は投げ入れたルアーに魚が食いついたその瞬間。3Dの映像と、魚の映像を臨場感たっぷりに映すプロさながらのカメラワーク。魚の動きに合わせてリールを巻き取り、かと思えばロッドを上下左右に動かして。とにかく息をつく暇がありません。

実際のバス釣り以上の興奮がゲームの中に詰まっています。本格バスフィッシングを体験してみませんか?

良い点
  • 息をつく暇がない本格フィッシングを体験できる
  • 3D映像やプロさながらのカメラーワークで臨場感もたっぷり
  • 季節や時間によって魚の居場所が変わる、現実さながらの環境

類似アプリとの違い

本格的な3Dグラフィックが、本アプリを他の釣りゲームと一線を画す最たる要因でしょう。エサに魚が食いついた瞬間の迫力、臨場感は圧倒的なものがあります。釣りの面白さが詰まった本アプリ、ゲームだと侮ってはいけません。ここから釣りの面白さを見出していく方も多いはずです。今まで釣りをしたことが無かった方、面白さを体感したことが無い方はぜひ一度遊んでみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Bass 'n' Guide ガイドとバスフィッシング

販売元:pascal inc.

最終アップデート日:2015年11月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

リアルでハマる。おもしろい!
近いうちに行こうと思っているバス釣り。ゲームでも体験しておこうと思ってやってみた。所詮ゲームだと思っていたが、これはおもしろい。
釣りをするポイントを探すところからスタートできるので、現実味があっていい。魚が餌に食いついた瞬間の臨場感もなかなか。
魚の動きやリールの巻き取り、ロッドの動かし方などもリアリティがあってハマった。早く現実のバスフィッシングを楽しみたい。

pascal inc. のアプリ