ギリギリ!限界マンション

Makoto Yamada

iOS
価格:無料
サイズ:38.0MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

こんなマンション怖くて住めない。ちょっぴり新しいタイミング×積みゲー

1階ずつマンションを積んでいく積みゲー…かと思いきや、思った以上にタイミングが命。左右にスライドするマンションの「階」。下の階にぴったり合うようタップで止め、次の階も同じようにタップで止め…を繰り返します。はみ出した部分はバツンッと容赦なくカット。次第に小さくなっていく「階」を何とか止めながら、最終的に「階」を落してしまったら終了。そんなゲームです。

最初の「階」はけっこうなワイドサイズ。楽勝です。中の棒人間さんたちが、激しい左右移動で酔ってしまわないか心配する余裕すらあります。しかし、ちょっとでもはみ出した部分はカットされます。つまり、よほどピッタリとタイミングを合わせない限り、上昇するに従ってどんどん「階」がやせ細っていく仕組みです。「階」はどんなにやせ細ろうが、スピードをゆるめてはくれません。最終的には、爪楊枝の上にハイスピードでスライドする爪楊枝を合わせようとしているかのごとく、危険なビジュアルへと変化します。ここまで来ると、もはや我ら常人は落とすのを待つのみ。あれをピッタリ止められるのは、高速で秘孔を突ける某神拳の使い手か、カカ●ットさんくらいなもんでしょう。

途中、ピッタリで止められると歓声が上がったり、「観覧車まで到達しました」などのアナウンスを入れてくれるので、何とか自分を見失わずに済みます。さぁ、あなたは何階まで耐えられますか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0