MENU119

販売元:MEDIVATION K.K.

最終アップデート日:2014年4月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月23日

まさかの事態でも慌てず適切な処置を

あなたの身の回りのいつどこで命の危険に遭遇するかはわかりません。また目の前で誰か知らない人が倒れるのに遭遇というのも予期できないことです。そうした予測不能の事態に見舞われた時に冷静に判断を下して最善の処置ができる人ばかりではないでしょう。

そうした事態に陥った時に適切な判断を下すために、このアプリを準備しておくことは無駄なことではありません。このマニュアルが合ったことであなたでも人の命を救うことができるかもしれません。

主なものには、「一次救命処置ガイド」と「小児緊急ガイド」があります。どちらもパニックになってしまいそうなときに落ち着きを取り戻し、救急処置ができるマニュアルが収録されています。また自分に身の危険が迫った時にはマイカルテと緊急連絡先を入力しておけば適切な処置を受けることができるでしょう。

いつ訪れるかわからないまさかの事態にじっかり備えておきましょう。

良い点
  • 一次救命処置ガイドと小児緊急ガイドで救命措置はバッチリ
  • 自分に身の危険が迫った時にも助けをしっかり任せられる

こんな人におすすめ

本アプリは、お医者さんや消防士といった、救命処置は全て自分の頭の中に入っている!と自信を持って言える方以外は、アプリを見つけた今このタイミングでスマホの中に入れて欲しいアプリです。なぜなら、必要だと思った時では遅いから。自分一人ではどう対処したら分からない。そんな救命の現場で、あなたとあなたの前にいるけが人・病人を助けてくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MENU119

販売元:MEDIVATION K.K.

最終アップデート日:2014年4月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

TPONK

9年前

5

是非とも入れておきたい一本
救急急性期の支援だけでなく、小児救急ガイドも入っている、ありそうで無かったアプリ。心臓マッサージの方法や自分自身の掛かり付け医やアレルギー情報を登録し、救急隊に伝えることが出来ます。
自分のまさかの時にも、大切な人のまさかの時にも、役に立つかもしれません。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });