DubSlider : Warped Dubstep

販売元:Pavel Tsarev

最終アップデート日:2014年1月12日

iOS
価格:160円
Android
価格:112円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月12日

刻むぜビート!ノリノリなビート音楽で未来の音ゲーを体感せよ!

未来を感じる新感覚の音ゲーです。直線・三角・四角の図形を回転させて、画面奥から飛んでくる光を受け止めていきます。

曲に合わせて光が飛んでくるので、図形を切り替えながら光を受け止めます。四角形がオールマイティに見えますが、三角型の光が飛んできたりするので、随時切り替えていかなければなりません。ミスなく光をキャッチするとガンガンスコアが増えるので爽快感がありますね。
楽曲は7曲用意されており、曲に応じて光の飛び方が異なります。楽曲はいずれもよく作りこまれており、クオリティが高いです。ビートを意識したものが多いので、頭をガンガン振りながらプレイすると気持ちいいですね。

まるで亜空間を飛行しているような不思議な気持ちが味わえるゲームです。ぜひ未来を体感してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 直線・三角・四角の図形を回転させ、光をキャッチしていく未来の音ゲー
  • ミスなく光をキャッチできると大きな爽快感が味わえる
  • 7曲の音源が用意されており、いずれも作りこまれていてハイクオリティ

類似アプリとの違い

このアプリは数ある音ゲーの中でもかなり異質に感じる方も多いかもしれません。大抵の音ゲーではリズムに合わせてボタンをタップすることが基本になっていますがこのゲームではタップは重要な要素ではありません。次々と現れる図形にポイントを合わせるだけなのでタイミングのゲームというより素早い状況判断能力が重要になってきます。これまでと全く違う音ゲーをぜひ楽しんでみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

DubSlider : Warped Dubstep

販売元:Pavel Tsarev

最終アップデート日:2014年1月12日

iOS
価格:160円
Android
価格:112円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

新感覚の音ゲー
いわゆる音ゲーの一種ですが、流れてくる音楽のリズムに合わせてタップするというよりも、瞬時の判断力が問われるような感じです。音楽はアップテンポでノリが良いですし、映像も異次元空間に入り込んだようなグラフィックでつい引き込まれます。

KONOMI♪

9年前

4

はまってます
今までの音ゲーより楽しいというか癖になります!!映像もハイクオリティで画面を見ているとゲームの中に入り込んでいる感覚になります。リズムを合わせてタップするのですが、三角や四角がランダムに出てくるので、このゲームを続けていると瞬発力も大事になってきます。動体視力も鍛えられそう。アプリゲームはすぐに飽きてしまうのですが、これは毎日時間ができたときにやっています。新感覚で異次元に行った気分になれる楽しいアプリなのでぜひやってみてください!!