おさかなエボリューション!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2014年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月22日

お魚たちの生存競争!エボリューションを重ねて目指せ、海の王者!

『おさかなエボリューション』の世界に迷い込んだ魚くん(=あなた)。しかし、迷い込んだ先ではお魚たちが熾烈な生存競争を繰り広げていたのです!海中を漂うエサを食べて大きく進化して、過酷な弱肉強食の世界を最後まで生き抜いてください。

魚くんの操作は端末を傾けて操る傾斜操作。片手でもプレイできる遊びやすさと、誰でも簡単に操作を覚えられるお手軽感が魅力です。最初は豆粒みたいだった魚くんが、エサを食べる度に異常なスピードで成長していく様子は痛快。ただし、魚くんを狙ってサメといった天敵がしつこく襲ってくるので、必死に逃げ回りましょう。

天敵から逃げている最中にエボリューションすれば力関係が逆転し、捕食"される"側から捕食"する"側へ。今度はこちらから天敵だったお魚をパックンしてやりましょう。簡単操作で手軽に海中サバイバルを楽しみたい方におすすめです。あなたは最終進化「海の王者」へエボリューションすることができるでしょうか。

良い点
  • 端末を傾けて操作していく傾斜操作が簡単で分かりやすい
  • エサを食べれば食べるほど大きく進化していく魚くんが気持ちいい
  • 進化すると天敵との力関係が逆転!被食者から捕食者へ

類似アプリとの違い

敵はいつまでたっても敵であるというゲームが多い中、自分が成長することで今までの敵がエサになるという革新的な設定がアプリの魅力。最初は微生物を食べていたちびっこが、マグロを食べ、サメを食べ。どんな進化が待っているのかと、ワクワクしてくること間違いなしです。海の生物の生態ピラミッドを下から上へと駆け上がる快感をお楽しみ下さい。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おさかなエボリューション!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2014年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

チーカマ

9年前

4

エサを食べて強くなろう
魚を操作してエサを食べていくゲームです。
最初は操作する魚は小さくて微生物ぐらいしか食べられずサメやマグロに出会うと食べられてゲームオーバーになってしまうのですが、エサをドンドン食べる事で魚が成長して大きくなり逆にサメやマグロをエサとして食べてしまう事ができちゃいます。
最初は逃げ回っていたのに最後には逆に追いかける立場に…努力して強くなった感じがあってなんかすごく好きです(笑)
操作も非常に簡単なのでやりやすくオススメです

KONOMI♪

9年前

4

ドキドキ感がすごい
端末を傾けて遊ぶサバイバルゲームです。
自分より小さい魚を食べて成長させて大きな魚を撃退していきます。
自分より大きな魚に追いかけられる時のドキドキ感が楽しいです。
大きな魚に追いつかれてしまうとゲームオーバーになってしまいます。

meromeron

10年前

5

身体も動きます(笑)
事前にストアのレビューを見てたけど、ほんとに身体がうごいてしまうww
プレステとかでレースゲームやった時以来の感覚だったwww
プレイしてる姿を誰かに見られるとめっさはずかしいですwwww
さすがクイズRPGのコロプラヽ(=´▽`=)ノ
最近面白いGameぽんぽん出してくれるなあ(*´ω`*)

SKY-FIRE

10年前

5

簡単
画面を傾けるだけでいいので、ボタンタップ操作が苦手な人でも簡単に遊べます。
こういう傾き系のゲーム自体久々にプレイしましたが、同じ系統のGameの中でも結構クオリティが高いほうだと思います。

グラフィックはちょっと粗すぎるんじゃないかと思うレベルだけど、それが逆に可愛らしさにつながってる。
電車の中では傾き操作が恥ずかしくてプレイできないけど、家でやるぶんには楽しくてオススメ。

甘口良太郎

10年前

5

子供でも遊べます。
本体を上下左右に動かして進み、餌を食べると大きくなるので自分より小さい敵には体当たり、自分よりも大きい敵からは逃げる。
以上の簡単な操作、わかりやすいルールなので、小さいこどもでもすぐに遊べます。
子供用のゲームアプリとして良いと思います。

こういうのは子供のほうがうまいですね。僕は自分の身体が動くだけでうまく逃げまわることができませんでした(^_^;)

COLOPL, Inc. のアプリ