けん玉DX

販売元:Yasuo Kawaguchi

最終アップデート日:2014年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月4日

よいしょ、こらしょ、よいしょ。はい、地球一周!

子供の頃はゲームよりも身体や道具を使う遊びが好きだった。ゲームもコマンド式より体感式の方が好きだ。そんな方にどストライクなのが本作。シンプルなけん玉アプリです。
小難しい操作ではなく身体の動かし方を工夫して遊ぶゲームですから、小さなは子供はもちろんお年寄りでも楽しめます。

操作はけん玉と同じ。端末を傾けて玉を揺らし、4か所のうちどこかに玉を落ち着かせます。
玉を乗せる時はタップでアシストし、けん玉の角度はスワイプで調整します。玉の動きはとてもリアルなので、実際のけん玉のように身体をうまく使って玉をコントロールすることが大切です。

どこに玉を置くかでポイントが変わり、ポイントはスコアに記録されます。誰かと変わり番でプレイして競い合うのもよいのではないでしょうか?

良い点
  • 本物のけん玉さながらの難しさ。思わず身体も動く
  • スコア機能で友人と恋人と家族と競い合える

こんな人におすすめ

本アプリはけん玉の得意な方でも苦労するであろうゲームになっています。スワイプでけんの角度を調節して、傾斜操作で玉の位置を調節、あとはタッチの長さで玉を宙に浮かす時間が決まるのですが、どのタイミングを間違えてもうまく玉を乗せることはできません。絶妙のタイミング、操作を習得するには相当のセンスが必要です。というわけで早速あなたのセンスを試してみましょう。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

けん玉DX

販売元:Yasuo Kawaguchi

最終アップデート日:2014年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

けん玉の練習
 けん玉を始めたきっかけは、テレビでEXILEのメンバーがけん玉勝負をしているのを見て、カッコいいなと思ったから。友達や家族に、自分の特技といえるようになるまでには結構時間がかかりそうだけど、地道に練習している。家にいるときは、もちろん本当のけん玉を使うけど、このアプリのおかげで、学校の休み時間に練習したり、友達と点数を競いあったりできる。身体を動かして狙いを定めて、何度も根気よく繰り返す。本物のけん玉を使っているようなリアルさがたまらない。これなら玉がぶつかって痛い思いしなくてすむから、親戚の小学生やおじいちゃんおばあちゃんにも時々使わせてあげている。スコア機能を使って飽きずに何回も遊べるから、面白い。

remix

9年前

3

今流行りのけん玉ができる
今、子供達の間ですごく人気なものの一つにけん玉があります。そのけん玉をスマホで楽しむことができるのです。
様々な技を知ることができるし、3分間でどれだけできるのか競うのですがらただ、スマホを動かせばいいんじゃなくて、本物のけん玉のように体を動かしてやらないとなかなかうまくいかないんです。3分間、すごく集中してプレイしてます。スコアが出るので、ハイスコアを目指して頑張ってます。子供から大人まで楽しめるゲームです。