オバチャン発見器

販売元:スマホアプリ企画

最終アップデート日:2015年9月2日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月21日

あなたの中身はオバチャン?おばさん?おねえさん?

まだ若いのになんだかオバチャンぽい人。逆に年はいっているのに、オバチャンぽくない人っていますよね。そうなってくると、オバチャンかどうかって年齢は関係ないのでは?という結論に達します。では、人はどんなところを見てオバチャンかどうかを判断するのでしょうか。その謎を解明し、オバチャンの本質に迫って作り上げられた「オバチャン度診断」アプリです。

「知らない人や初めて会った人でも、気軽に喋ることができる?」」など25個の質問に順に答えていくと、オバチャン度・おばさん度・おねえさん度という3つの指標であなたの性質を診断します。選択次第では「おねえさん」と認定してもらえることがありますから、私はオバチャンではないわ!という自信がある方もお試しください。

ですが、質問から推測するに、アプリの定義する「オバチャン」は関西系の誰にでも話しかける気さくなオバチャン。オバチャン認定されたからと言って落ち込むことはありません。むしろその個性を利用して、多くの人を自分のペースに巻き込み楽しませる素敵な人になりましょう。

良い点
  • 25個の質問に答えるだけでオバチャン度を診断できる
  • 選択次第で「おねえさん」認定をしてもらえることもあり

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

オバチャン発見器

販売元:スマホアプリ企画

最終アップデート日:2015年9月2日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

オバチャン
学校の友達のあいだで、なにかを診断するアプリがはやっていて。おもしろそうなのでこれもインストールしました。

ほかのこういうアプリと同じで、いくつかの質問に選択肢をえらんでこたえて、さいごにおばさんの度合いが出るというもの。

質問の数は、けっこう多いほうかな。
友達みんなとやってあそぼうとおもいます。

霹靂

10年前

4

診断アプリ
四捨五入したら大台に乗る年齢なんで、恐る恐るやってみましたw
質問に何択かの回答が出るんで、どれかを選んで行きます。よくある診断アプリですね。
友達がいる時に遊んだんですけど、結果で超もりあがりました!人数がいる時に遊ぶと面白いですよ〜。
おばちゃんって言われちゃったけどめげません(笑)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });