銀の聖戦 アルテミス【無料カードRPG】

販売元:NEXTORY, INC.

最終アップデート日:2014年3月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月14日

ジョブチェンにバトルに釣り!?なんでもありのRPGを攻略せよ!

美麗なカードと豊富なジョブ、イベント開催などボリューミーな内容が魅力のリアルタイムバトルRPGです。上位ジョブの解放やギルドに加入しての討伐争いなどとにかくイベントが多く飽きがこないのが特徴です。

スマホのRPGと言えば、クエストをクリアして、キャラを合成強化して、ガチャでレアキャラをゲットといった流れが定番。ですが、本作は何からやろうかと迷ってしまうほどゲームイベントが豊富なのが魅力です。基本は冒険を進めてエリアをクリアしていきながら自分のキャラを強化・進化させていくというもの。ジョブが何種類も用意されているので、ジョブを鍛えて上級ジョブに転職でき、見た目もがらりと変えられるのが魅力です。

仲間とギルドを結成し幻獣の撃破回数を競うブレイブバトルも魅力の一つ。みんなで戦略を練る事ができるギルド掲示板で相談しつつリアルタイムバトルに備えましょう。
他にも、レアキャラをゲットできるミッションや釣り堀など他ゲームにはないゲーム設定が盛りだくさん!よりどりみどりなイベントを攻略していく楽しさを味わってみてください。

良い点
  • 聖戦士や剣士など豊富なジョブを用意!上位ジョブへの転職が楽しい!
  • 敵幻獣の撃破回数を競うブレイブバトルで報酬ゲット
  • 毎月5本以上のイベントを開催!飽きがこない!

こんな人におすすめ

単純なカードRPGよりもイベント豊富でやり込めるものがいい!という方におすすめなのが本作。美少女メイン、モンスターメインの従来のRPGとは違い、美少女もイケメンもモンスターも可愛いペットのようなキャラもなんでもありなので、好みのキャラで遊んでみるのもいいでしょう。ギルドに所属してひたすらユーザー同士で戦うもよし、一人で上位ジョブへの転職を目指すもよし。好きな方法で遊んでみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

銀の聖戦 アルテミス【無料カードRPG】

販売元:NEXTORY, INC.

最終アップデート日:2014年3月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よっちゃん

9年前

4

やりこみ要素あり
無料でここまで遊べるなんて!!
他のRPGとは違った角度でプレイできるのがよいです。
しかも可愛い女の子キャラ中心なのが嬉しいです。
他のレビュー見てたらバグ多いみたいなので、自分のにもバグが起きないかハラハラしながらプレイしてます(笑)