東京のタクシー「スマホdeタッくん」

販売元:Tokyo Hire-Taxi Association

最終アップデート日:2017年8月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月27日

えっ、まだ2分しか経ってないのに、もう迎えに来てくれたの!?

急いで目的地まで行きたいんだけど、タクシーがなかなか捕まらなくてイライラ…。そんな時におすすめなのが本アプリ。何と呼んだら最も近いタクシーがすぐに迎えに来てくれるサービスをすることができるアプリになっています。

何故すぐに迎えに来てくれるのか?それは、一社だけでなく、複数の事業会社のタクシーが呼び出し可能だからです。もちろん一社だけでないので、運航するタクシーの数も他のものとはケタ違い。そんな沢山のタクシーの中から距離・交通状況から最も早く到着できるタクシーが迎えに来てくれます。これならどんな時でもすぐに駆けつけてもらうことができそうですね。

呼び出し方も地図で迎えに来てもらいたい場所にタップするだけのカンタン操作。それだけでなく、以前に利用した場所を記録しておいてくれ、再度入力する手間が無いのも嬉しい点。急いでいる時には非常にありがたい存在。

本アプリでなかなかタクシーが捕まえられない時でも、必ずタクシーを最速で捕まえてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 沢山の事業会社の中から最も近いものが最速で駆けつけてくれる!
  • 地図で迎えに来てもらいたい場所にタップするだけで、タクシーが来る
  • 以前に利用した場所を記録しておいてくれ、再度入力する手間が無い

このアプリの使い方

迎車をお願いした時に待っていると、似たようなタクシーが通って今か今かと混乱することもあるかもしれません。このアプリではしっかりと注文が確定した後にどんなタクシーが来るのかもお知らせしてくれるので、近づいたらすぐに分かるでしょう。そうしたら、運転手さんに間違いがないか確認して乗り込んで下さい。タクシー待ちの時のハラハラは感じることはもうありません。

旅行での移動手段アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】旅行での移動手段アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】旅行での移動手段アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

東京のタクシー「スマホdeタッくん」

販売元:Tokyo Hire-Taxi Association

最終アップデート日:2017年8月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

よっちゃん

9年前

4

タクシーをよく使う人に
私はよく仕事終わりにタクシーを使うので、このアプリをインストールしてみました。アプリを利用してタクシーを呼ぶと、すぐ駆けつけてくれるので便利です。操作も簡単で使いやすいのがポイントですね。家では話す人いないので、タクシーの運転手と話すのがささやかな楽しみです(笑)

青月

9年前

5

早朝にタクシーを探して大変だった
早朝に急な仕事が入るとタクシーを使いますが、なかなか朝は通らないので困っていましたが、乗りたい場所を入力すれば近くにいるタクシーをすぐに探してくれるので便利です。家の中でアプリを使ってタクシーを探したあとに外に出れるので待ち時間も少ないので効率よく動けて助かりました。
朝は用意をしていて時間がないのに、人と話をしてタクシーを依頼するのは結構面倒くさいですが、これを使えば食事中などでもポチポチっと押すだけで頼めるので重宝します。