DotQuest2 SP

販売元:Sidebook Co.,Ltd.

最終アップデート日:2016年11月17日

iOS
価格:480円
Android
価格:250円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月24日

ドット絵?ゲームの素晴らしさにはグラフィックは関係ないよ。

懐かしいドット絵のRPGが楽しめるこのアプリ、世界を救えるのはあなたしかいない。
強力な武器や魔法を使いこなして平和な世界を取り戻しましょう。

ドット絵だからゲームの質が劣るって?いやいやそんなことはありません。ことRPGに関してはどんなにきれいなグラフィックも、素晴らしいストーリーの前には大したことはありません。音楽と文字だけなのにあなたも泣いた経験があるのではないでしょうか。きっとまた泣くことができるはずです。

RPGではお馴染み、人の家に勝手に立ち入ってがさごそとアイテムを物色する要素ももちろんあります。倒れると持ち金が半分になってしまうなどの往年のゲームの影響を色濃く受け継いでいるのがいいですね。ゲームを初めて数分すればもう止められなくなっているのではないでしょうか?

良い点
  • ドット絵で懐かしさを感じさせるRPG
  • 魔法はない方がいいのか?考えさせるストーリー
  • 昔ながらの家探し要素を始めとした往年の名作の影響が色濃くある

有料版との違い

無料版では広告が表示されますが有料版では広告なし。カラフルな広告が邪魔だなーと考えている方は有料版をおすすめします。また、無料版では縦画面にしか対応していませんでしたが、有料版では縦画面と横画面を自由に切り替える事ができます。さらにさらに有料版ではラスボスを遥かに凌駕する"裏ボス"をご用意。貴方は鬼畜な難易度の裏ボスを倒す事ができるでしょうか。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

DotQuest2 SP

販売元:Sidebook Co.,Ltd.

最終アップデート日:2016年11月17日

iOS
価格:480円
Android
価格:250円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

懐かしいRPG
ドット絵で表現されるレトロモード全開のRPGです。仲間と一緒に悪者を倒しに行くというお馴染みのストーリーになっています。最近の複雑なゲームに疲れた人や、昔のRPGが好きだった人ならきっと嵌ると思います。

DJバード

9年前

4

面白いです
結論から言うと面白いです。スーパーファミコンくらいまでの時代のRPGが好きな人にはおススメです。

DotQuest2SPというタイトルですが、レトロさを全面に出した感じでないのは少々残念でしたが、本編のゲーム自体が面白いので無料でも十分楽しめます。

どのアプリにも言えることですが広告の表示がちょっと煩わしいです。仕方ないですが。

無料版でハマったら有料版を購入する価値はあると思います。メチャ強い裏ボスと戦えますよ。