ひまつぶし診断

販売元:M&AOnline,Inc.

最終アップデート日:2012年10月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月22日

何か引っかかるけど、本当にどうでもいい。そんな診断を集めました。

ちょっと気になるけど、かなりどうでもいい。そんな「ひまつぶし」にぴったりの診断をたくさん収録したアプリです。

どんな診断があるのかというと、「あなたあるある診断」「リア充になるために足りないもの診断」「キャッチコピー診断」などなど、引っかかるんだけど、けっこうどうでもいい感じ。1診断あたり10問程度、Yes/Noの2択で答えていく簡単なものです。表示される結果もたとえば「あなたのキャッチコピー」なら「地獄から召喚されたセンチメンタル妖怪」とか、「生まれた理由」を「快楽追求。性の伝道師になる。ポスト杉本彩」など、だいぶ勝手な内容なので、さほど真剣に答える必要もありません。

それなりに診断の数が豊富かつ、1診断のサイズがちょうどいいので、ひまつぶしには最適。また、飲み会がマンネリしてきたときの飛び道具として投入してみても、まったり楽しめそうです。

良い点
  • 気にはなるけど、どうでもいい診断をたくさん集めたアプリ
  • 1診断10問、Yes/Noの2択でOKのちょうどいいサイズ
  • ひまつぶしや、飲み会のマンネリタイムにもオススメ

こんな人におすすめ

これは時間が惜しい方、忙しい方にはオススメできません。時間を優雅に使うことのできるブルジョワ階級の方のみに遊ぶことが許されたアプリと言えるでしょう。そうでなければ、これ程いい加減な診断結果をまともに受け取ることなんて出来ないはず。タイトルは気になるものがオンパレードですが、診断結果を受けたあとのがっかり感のギャップにはびっくりさせられます。このギャップを楽しめるくらい優雅な生活を送りたいですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ひまつぶし診断

販売元:M&AOnline,Inc.

最終アップデート日:2012年10月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

タイトル通り
まさにタイトル通りで、ひまつぶしにぴったりです。くだらないと思いながらも、いろいろ診断してしまいます。意外と当たってると思ったり、なるほどと思わされたりしてなかなか奥深かったりします。気が付くとずっとやってたりします。

あいるー

9年前

3

暇つぶしアプリ
気になるけど、どうでもいいような診断ばかりを集めたアプリです。
くだらないけど、クスッと笑えるような診断ばかりで、やっていると結構はまります。
1つの診断はそんなに長くはないので、暇つぶしには最適のアプリです。
一人で楽しむのももちろん面白いけど、飲み会の最中にこれでみんなで盛り上がるのも楽しいですよ。
友達の間でも今流行っている遊びの1つです。
無料でダウンロードできるので、是非試してみてはいかがですか。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });