PolyFauna

販売元:Radiohead

最終アップデート日:2014年9月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年11月18日

殺風景な景色をただ漂う。いつのまにか時間を忘れているほどの没入感

有名海外アーティスト・レディオヘッドの曲を世界観化したようなアプリ。灰色で殺風景な景色の中を、何をするわけでもなくただ歩きます。

不規則なBGMと世界観がマッチした中毒性が魅力です。歩いているうちに、いつのまにか時間を忘れたなんてことも。まるで精神世界を歩いているような、不思議な体験ができますよ。何も考えたくない時、ぼーっとしたい時などにおすすめです。

良い点
  • 有名アーティスト・レディオヘッドらしさのある世界を歩けるアプリ
  • ずっと続く灰色の景色。精神世界を歩くような、不思議な体験ができる
  • 何も考えたくない、ぼーっとしたい時などにおすすめ

▲レディオヘッドの音楽を世界観化したような、ダークで奇天烈な世界をただ歩く。

▲砂や不定形な岩、とにかく灰色の世界がずっと続いている。現実を忘れてぼーっとしたいときに最適。

▲モノクロに光る物体を追いかけると別の世界へ移動できる。見つけた時は追いかけてみるといいかも。

こんな人におすすめ

レディオヘッドの公式のアプリ。不思議で殺風景な世界を、あてもなくただただ歩きます。レディオヘッドの世界観を体験したい、不思議な世界を歩いてみたいという人におすすめ。見る人によっては、恐ろしい・怖いといった印象を受けるかもしれませんので、注意が必要です。

疲れて何もしたくない時、ぼんやりとしていたい時に試してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PolyFauna

販売元:Radiohead

最終アップデート日:2014年9月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

石狩鍋

6年前

4

世界観がとにかく不思議で、ゲームで楽しむというよりもBGMや雰囲気を味わうアプリといった印象ですね。

サイキ

7年前

4

不思議な世界を歩くだけのゲームです!
世界観も音楽も素敵なのでふとした時にやりたくなってやってます!
万人受けするかと言われたら言葉に詰まるところとありますが私はごり押しします!
是非インストールしてみてください!

Maryー

7年前

5

レディオヘッドの世界観が味わえる。

時間に余裕のある時などにぜひ…。
ヘッドホンして、部屋を暗くしてしたらどっぷり浸れそうです。
レディオヘッド好きにはたまらないアプリです。
知らない方でもこれを機会にどうでしょう?

はる

7年前

5

これは果たしてゲームなのか・・・?という感じのゲーム。
異空間のような、砂漠のような、宇宙のような、そんな空間をただただ歩くだけのゲーム。
しかしグラフィックは綺麗だし、音楽もいい感じ。なぜか楽しい、そんなゲーム。

南斗七星

9年前

2

なんだこれ
こういうの流行ってんのかな・・・前にもモノクロの世界をただ歩くだけのゲームをやったことがあるけど、これもほんとゲーム的には意味はナシ。
ただ、精神安定剤のような睡眠導入剤のような使い方をするには良いのかもしれないけど、残念ながら自分はアートな感覚があんまり理解できなかったので駄目だったwww

尻割り箸

10年前

4

アーティスティック
スマホを傾けたりタッチするとそれに反応して様々な変化が起こる。
少し退廃的なかんじもして怖さもあるけれど、こういう独特な世界観が好きな人も多いだろうと思う。

何か目的とかやるべきことがないので、ゲーム性を期待している人がやるとわけがわからないだろうけど。

ぼーっと空を眺める気分で、頭つかったり意識集中させたりするのにつかれた時には良いかもしれない。