LINE ソニックダッシュS

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2014年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月30日

育成要素でらくらくクリア! スピン&ジャンプの簡単アクション

コースをひたすら駆けまわるアクションゲームって一度のミスでまたスタート地点に戻ってしまうので、慣れるまでは同じ景色の繰り返しで飽きる……なんてこともあると思います。が、しかし、本作はスタート位置がランダムで変わるのでそんな心配は無用。セガの人気キャラ、ソニックが主役のノンストップアクションゲームです。

プレイヤーはソニックを操作し、敵を倒して崖や障害物をひたすら飛び越えていきます。操作はフリックだけなのでアクションが苦手だという人でも楽しくプレイ出来ます。
障害物にぶつかったりコースアウトした所でゲームオーバーですが、走破した距離は「マイレージマップ」に記録され、一定の距離分貯まる毎にボーナスをゲットできます。

アクション要素だけでなくチャオという小さな相棒を持つことができ、育成することで本編の攻略がぐっと楽になる仕様になっています。1本のアプリで色々な美味しさが詰まっているバイキングのようなゲームです。

良い点
  • 記録距離の累計がボーナスになる「マイレージマップ」機能
  • 小さな相棒「チャオ」を育てる育成要素
  • ソニックシリーズの世界観を端末上に完全再現

こんな人におすすめ

世界最速のハリネズミ「ソニック」がLINEゲームで華麗にデビューしました。ソニックシリーズの魅力といえば超ハイスピードなアクション。本作にも他のアクションゲームとは比較にならないようなハイスピードアクションが楽しめます。指先1つで楽しめる超カンタン&超爽快なソニックワールドに今すぐダイブしましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE ソニックダッシュS

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2014年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

リブ坊

9年前

5

すごい面白い☆
セガが大好きなので、見つけた瞬間すぐにインストールしちゃいました(^_^)/
ソニックというと横から見た画面でおなじみですけど、このアプリは後ろから見た三人称視点になってます。

障害物がきたら上下左右にフリックするだけ。簡単操作ですが、あのスピード感は健在です。ソニックと自分が一緒に走っているような感じがしてとっても楽しいです(*´∀`)
往年のセガファンは当然として、初ソニックの人にもオススメ!育成要素もあるのでハマりますよ!

NAVER JAPAN のアプリ