神業速攻バレー!

販売元:Suguru Nakajima

最終アップデート日:2014年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月21日

バシっとレシーブ、ヒュヒュンとトス、ドドンとスパイク! 全部堪能可能!

バレーボールの本当の激しさはガチでやっていた人でないとなかなかわからないものです。
ゲームも万人向けのお手軽仕様になっているのでどんな剛速球でもレシーブが取れてしまいます。本作もそのうちの一つだ……と甘く見てはいけません。リアルバレーボールのようにシビアなタイミング操作が求められる難し目の調整となっているからです。

本作でプレイヤーがすべきはレシーブ、トス、スパイクの一通りの技術。相手のサーブの落下地点を予測して床に落ちる前にその場所をタップ。タイミングがどんぴしゃで上手くいくとレシーブに成功し、トス画面に移行します。ここでは上から落ちてくるボールをタップでキャッチし、スワイプでスパイク用の円の中へもっていきます。ここまでが上手くいくとエースがスパイクを決めてくれます。

スパイクが決まるとそこでクリアとなり、ポイントをゲットできます。これを「センタースキル」や「リベロスキル」に割り振ることでより多くのポイントがとれる選手に成長します。甘ちゃんなバレーゲームじゃ満足できないという方は本作でびっちりしごかれてみてはいかがでしょうか?

良い点
  • レシーブ、トス、スパイク。一通りのアクションを全てこなす
  • シビアなタイミング操作に苦労するが何度もやりたくなる
  • クリアする度にスキルアップしてゲームをもっと楽しく

こんな人におすすめ

簡単なゲームでは満足できないという本格的なゲーマーのみなさん、いくら単純なタッチゲームといっても本アプリの難度はそのへんのゲームとは違います。タッチでタイミングを見極めるのがこれ程難しいとは...ゲーム攻略に自信のある方々は早速遊んでみて欲しいゲームです。レシーブ、トス、スパイク1つでも操作を誤るだけで攻略できなくなります。この絶妙な難しさをとくと堪能して下さい。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

神業速攻バレー!

販売元:Suguru Nakajima

最終アップデート日:2014年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Nobody

9年前

2

ハイキュー!!的な
ハイキュー!!パロのバレーボールゲーム。
最初は全然やり方が分からなかったし説明もろくになかったんでどうしようかと思ったけど、分かってからはそこそこ楽しめた。
慣れれば簡単だしね。

でも広告がめちゃくちゃ邪魔。あるのはいいんだけど、場所を考えてほしいなあ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });