○×一問一答シリーズ 『乙種第4類危険物取扱者』

販売元:U-CAN,Inc.

最終アップデート日:2016年7月11日

iOS
価格:1,500円
Android
価格:1,080円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月17日

乙種第4類危険物取扱者試験の合格に向け、重要項目を総点検!

ユーキャンの「乙種第4類危険物取扱者 これだけ!一問一答集」がアプリになって登場です!一問一答スタイルで全660問もの問題を収録しています。

そのまま660問ぶっ続けで解答していっても良いですが、一度保存して途中から再開することも可能です。一問ごとに解説が付いており、どうして間違ってしまったのかなどを確認しながら学習していくことが出来ます。達成率チェックではカテゴリーごとの達成率を分かりやすく表示してくれるので、自分の学習状況がよくわかりますね。
その他にも、赤シート付きで学習できる復習帳や、20問を解答していく小テスト、そして重要ポイントだけをみっちり勉強出来る「重要ポイントまとめてCHECK!」など、便利な学習機能が満載です。

さぁ、本アプリでみっちり勉強して試験をパスしましょう!

良い点
  • 一問一答スタイルで全660問もの問題を解答していくアプリ
  • 「達成率チェック」ではカテゴリーごとの達成率を分かりやすく表示
  • 復習帳・小テスト・重要ポイントまとめてCHECK!などの便利な機能

こんな人におすすめ

乙種第4類危険物取扱者、通称「乙4」の勉強ができるアプリ。主にガソリンや灯油などの引火性の液体を扱うために必要な資格です。このアプリのいいところは知識を詰め込むための暗記用のテキストも付属している点。問題を解くだけのアプリと違い前提の知識を別の資料で勉強しなくても、最初から最後までこのアプリで勉強ができます。無駄にいろいろなテキストにお金を払いたくない人にぴったりの乙4学習アプリ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

○×一問一答シリーズ 『乙種第4類危険物取扱者』

販売元:U-CAN,Inc.

最終アップデート日:2016年7月11日

iOS
価格:1,500円
Android
価格:1,080円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

4

合間に
ユーキャンから出てるという妙な安心感(笑)
ある程度自分で勉強してから、到達度チェックとして休憩がてら試す感じです。これが結構いいんですよね!
ユーキャンのテキストと問題がリンクしてるから、出題される内容に差異があって戸惑うこともないし♪♪
勉強のサブとしてはかなり有能なアプリです♪
問題は間違っても正解しても必ず解説が読めるので、理解度も深まります。暗記用の赤シートも搭載されてるからほんとに勉強してるみたいに遊べますよ!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });