SyncCast

Multiscreen Broadcasting Conference

iOS
価格:無料
サイズ:4.0MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

今テレビでなんて言ってたっけ? お得情報を絶対逃さないテレビ連動アプリ

テレビで情報番組を見ていると、美味しそうなレストランの様子が画面に映し出されて「後で調べよう!」と思うことは多々あります。でも、実際のところ調べようとしたころには自分が何の情報を探したいのかを忘れてしまっていることはありませんか? 本アプリは番組と連動し、お得情報・最新情報をリアルタイムで携帯端末上に配信してくれる便利なアプリです。

アプリを使う前にチェックしておきたいのは自分の暮らす地域で本アプリに対応している放送局・番組があるかどうか。TKUテレビ熊本、SBS静岡放送など一部地域での対応なので、まずは公式サイト上で調べておくことが必要です。

対応番組の放送中には「タイムライン」に次々と番組中の情報が投稿されていきます。気に入ったものがあればお気に入りに入れる事も出来ます。ちなみに、マイクを起動させておくとTVCMの音声を認識してCM情報をチェックできます。なお、こちらも一部CMのみの対応のようです。これからのコンテンツ拡大が期待されますから、テレビを頻繁に視聴する人のための便利なアプリになっていきそうです。

こんな人におすすめ

テレビ番組をもっと楽しく見たい!という気持ちを叶えてくれるのが本アプリです。番組に関する様々なお得情報がタイムライン上に降りてきます。アプリを立ち上げて番組を視聴するだけでいいので、使い方も簡単ですね。テレビを愛し、テレビをもっと楽しみたいと考えている方は、ぜひ本アプリを使ってよりテレビを楽しんでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

あいるー

6年前

4

時間さかのぼりアプリ
テレビっていうのは、「ながら」で観るものだと思うんですが、適当に観てる時に限って「あ、いまなんかスゴイ情報が流れた!」って思うんですよね。美味しいスイーツの情報が出ても、手元にメモ帳なんてあるはずもないので、必死に覚えたり、しまいにはテレビ画面を写メしたりとか。
でも、このアプリを入れたら、とっても楽ちんになりました。「あ、この情報をもっと知りたい!」と思った時にアプリをみたら、しっかりと欲しい情報が出てきちゃいます。簡単すぎです。勿論、番組が、このアプリに対応してないと何にもできないんですけど。
あとCMにも対応しているらしくて、アプリにCMの音を聞かせると、お得情報が飛び出てきちゃったりします。「ながらテレビウォッチング」の可能性が一気に広がっちゃう、そんな優良アプリです。