壁紙ぴったん

販売元:Yoshinori Kume

最終アップデート日:2018年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年1月27日

「あっ余白が!」「頭切れてる!」 壁紙設定のお悩み、これで解決

自分で作った画像・加工写真を壁紙にしたい時、サイズがなかなか合わず不格好になる時があります。このアプリは縦横比を維持しながら、画像の美しさをそのままにリサイズ。こだわりの壁紙が作れるでしょう。

良い点
  • 取り込んだ画像を壁紙用にリサイズしてくれるアプリ
  • 縦横比は維持したまま。不自然に伸びたり縮んだりする心配がない

▲縦横比を維持しながら、画像を壁紙用にリサイズできる。

▲視差効果をオンにすると、余白部分を追加できる。どうしても画像サイズが合わなかった時に便利。

▲余白部分の色は、画像の色合いに合わせて変えると馴染みやすい。

このアプリの便利な使い方

便利なのが視差効果をつける機能。壁紙サイズがどうしても合わなかった場合、あえて余白を追加してサイズを合わせられます。

余白部分は色を変更でき、なるべく画像の雰囲気を損なわないよう調整が可能。また左右上下の余白が均一になるよう、中央にピッタリ合わせるツールもあります。画像のトリミング作業が面倒な時は、本アプリを使ってみてくださいね。

ホーム画面のカスタマイズアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ホーム画面のカスタマイズアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ホーム画面のカスタマイズアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

壁紙ぴったん

販売元:Yoshinori Kume

最終アップデート日:2018年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

5

風景とかは微妙かも知れませんが背景が真っ白のキャラクターの画像とかを合わせるのには最適です!
やり方次第で全く違和感のない壁紙を作ることができますよ!

たえ

8年前

3

これは名前の通り、画像を壁紙としてびったーんと貼り付けられる機能的なアプリです。変に引きのばされたりコンパクトに縮められたりということがなく、気に入った画像をそのまま待ち受けとすることも楽々行えます。あればいいのにを実現してくれたサービスです。

うねぽん

8年前

待受にしたいけどサイズがイマイチ…。
端っこの方にこのイラストがある画像を作りたい…!
など思ったときに
すぐに作れる!

背景色も自動で合わせてくれる機能もあるし、何よりシンプルで使いやすくて愛用してます♪

ポチ

9年前

5

助かる。
今まで、待ち受けにしたい画像のサイズがしっくりこず、かゆいところに手が届かない状態だった。
しかしこのアプリのおかげで、微調整が利くようになり、ちょうどいいあんばいで画像を待ち受けに設定できるようになった。
この間までは、待ち受けに指定していた娘の写真のちょうど目の位置に時計がかぶってしまっておかしな事になっていたが、ようやく設定し直せたので、時計と余白の位置をあわせることができた。いいアプリだと思う。

まさきち

9年前

5

細かく調整できます。
ペットの写真を壁紙に使いたかったんですが、うまく顔のところが目立つ位置に来てくれなかったり切れちゃったりするのでどうしたもんかと思っていました。
これなら好きな位置に細かく調整ができます。
使いたい写真が大きすぎる場合も、綺麗に合わせることができます。
変なアクセス権限も求めてこないし無料だし、良いアプリを見つけました。

エリオchan

9年前

5

分かりやすいです!
設定が難しいかなあと思ったんですが、意外と操作はわかりやすくて私にでも簡単に使えました。

今まで使いたい壁紙があってもうまく綺麗に当てはめることができなくて、なんだかんだと最初から入っている壁紙を使っていたんです。

これで好きな壁紙を使えるようになりました。助かりました。

Yoshinori Kume のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });