スペース ギャラガ

販売元:NamcoBandai Games Inc.

最終アップデート日:2014年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月6日

ダンディたちのもう一つの宇宙の旅へ……いざ行かん!

宇宙人ハンターのダンディが繰り広げるドタバタSFコメディアニメ「スペース☆ダンディ」。レトロゲーム界を代表する名作シューティング「ギャラガ」。業界を引っ張ってきた二者が禁断のコラボを果たした爽快シューティングゲームがこちらです。

最大の魅力は双方の作品がものの見事にマッチしている所。ダンディ達が繰り広げる絶妙な会話の掛け合いや原作でも登場したアイツがボスとして登場する派手な演出が見事にレトロゲーム化されています。このクオリティの高さに原作ファンならずとも思わず鳥肌が立ってしまうこと間違いなしです。操作自体も画面をタッチ・スライドして期待を操作するだけの簡単なものですが、操作とは裏腹に難易度は超ド級!敵が繰り出す攻撃にぐうの音が出ないほどです。そんな時には自分のマシンをカスタマイズ。大量のパーツの中から自分好みのマシンに仕上げることが可能。さあ、重い思いの最強マシンに仕上げて強敵を撃破に再挑戦しましょう!

スペース☆ダンディをこよなく愛すファンも、ただシューティングを愛すゲーマーの方も満足させる本作で、ダンディたちのもう一つの宇宙の旅に出かけてはいかがでしょうか。

良い点
  • 「スペース☆ダンディ」と名作「ギャラガ」がコラボしたシューティング
  • 操作も指でスワイプするだけの簡単なもの……でも難易度は超ド級!?
  • 大量のパーツの中から自分のマシンをカスタマイズ。最強マシンを目指せ!

こんな人におすすめ

「スペース☆ダンディ」と「ギャラガ」。この二者が見事にマッチしている点もですが、それぞれのファンが思わず歓喜してしまう工夫が至る所になされています。たとえばハニーがショップの店員役を務めていたり、登場するザコキャラがギャラガお馴染のハチ型だったり。このような細かい発見が随所に隠されています。ファンの方は隠れた秘密を探すだけでも充分に楽しめてしまうかもしれませんよ。

カジュアルシューティングゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カジュアルシューティングゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カジュアルシューティングゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スペース ギャラガ

販売元:NamcoBandai Games Inc.

最終アップデート日:2014年3月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ko-1

9年前

3

懐かしさを感じる
子供の時にテレビゲームでプレイしたギャラガがアプリになったと聞いたのでダウンロードしてプレイしてみた。スマホゲームは操作性が悪いイメージがあったのだが、思った以上に操作は簡単ですぐに慣れることができた。
グラフィックが綺麗なので、飽きることなく遊ぶことができる。スペースダンディのことは知らなかったが、おもしろいコラボレーションだと思う。
自宅で時間がある時に、じっくりと攻略するのが良いゲームだと感じた。

Rachel

9年前

4

懐かしさと新しさ
子供の頃に、家にあったファミコンでプレイしたギャラガと人気アニメのスペー☆スダンディのコラボ作品です。ギャラガが大好きだった私には懐かしいシステムもしっかりと搭載されています。
スマホゲームは操作性が悪いという先入観があったので不安だったのですが、とても操作性がよくストレスをまったく感じることなく遊ぶことができます。
電車やバスなどの移動中にちょっと時間つぶしとして楽しむこともできますし、自宅での空き時間にじっくりとプレイすることもできます。
ギャラガもスペース☆ダンディも知らない友人に勧めてみたところ、とてもおもしろいとハマっていたので、2つの作品を知らない方でもハマってしまうシューティングゲームといえます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });