ドラゴンヒーローズPZ [パズル×RPG]

販売元:TERA MOBILE,INC.

最終アップデート日:2014年3月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月5日

パズルの力で活路を開け!伝説のドラゴンライダーに俺はなる!

本作はドラゴンと人が共存する異世界「アーネストウェル」を舞台にしたパズルRPG。半人前のドラゴンランナーであるプレイヤーは、立派なドラゴンランナーを目指すべくアーネストウェルを隅々まで冒険していく事になります。女性型アンドロイド「NAOMI」、人語を操るドラゴン「しげぞう」と一緒にドキワクの冒険の世界へ今すぐダイブしましょう!

ゲームの流れは、クエストを選択→パズルバトルで経験を積みながらボスを撃破→クエスト…という流れ。パズルバトルでは、パズルの結果がバトルに影響します。縦6マス×横8マスで構成されたスペースに6色の宝玉が並んでいるので、赤→赤→赤というように同色の宝玉を繋げて消していってください。大連鎖を達成するほど味方の攻撃力を底上げできます。

ギルドに参加すれば、ギルドメンバーを連れてクエストに出掛ける事ができたり、協力する事で発生する特別イベントに参加できたり嬉しい恩恵がたくさん。世界観、パズルバトル、ギルドと面白い要素がテンコ盛りのパズルRPGです。敵として出会ったモンスターも力を認めれば仲間になってくれるので、進化や強化を繰り返して最強のパーティーを結成しましょう。

良い点
  • パズルの結果がバトルに影響。大連鎖を達成した時のドヤ感は最高
  • 昨日の敵は今日の友。倒したモンスターを仲間にしていくのが楽しい
  • クエストで援護、特別イベント解禁などなど、ギルドの恩恵が嬉しい

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンヒーローズPZ [パズル×RPG]

販売元:TERA MOBILE,INC.

最終アップデート日:2014年3月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

とまとん

9年前

3

モンスターかわいい
敵で出てくるモンスターが可愛すぎます。パズドラに似ていて、パズル系は正直似たものが、いっぱい出ているので、飽きてきてました。でもこれは少し違っていて、敵のモンスターを倒すと、仲間になってくれるんですよ。次々倒して、どんどん仲間が増えていきます。コレ系はあまりしたことないけど、パズル苦手な私でもハマリそうな予感がします。宝の玉を繋げて消していくという、シンプルな操作で、登録も不要。だれでも手軽に出来ちゃいます。みんな暇な時間が、必ず出来るでしょ。そういう時に、アプリで遊べば良いのだよ。ほら簡単。さぁレッツラゴー。慣れてくれば、ギルドに参加して、特別イベントを協力してしたり、仲間同士で楽しく交流も出来ちゃいます。