バロンダースの犬

Pinpondash Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:12.4MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

バロンダースの犬、君はどこまで行くんだい?

バロンダースの犬という、フランダー○の犬に登場するパト○ッシュそっくりかというと微妙だけど似ている犬のキャラクターがひたすら歩く姿を眺めつつ、道に落ちているお金を集めていくゲーム。

ゆったりゆったりと歩くその姿はバロンダースという名に恥じぬ堂々としたもの。お金を取る時だけ下衆顔になるのはなるべき見ないほうがいいでしょう。お金とEXPは連動していて、EXPが貯まるとやたら渋い声で「バロンダァース」というバロンっぽい人の声が聞こえてちょっと、犬の姿がちょびっと変化します。

集めたお金で様々なアイテムを購入することができ、ムチを手にして叩くことでお金を見つけるまでの時間を短縮できます。人生を生きる上での格言らしきものも見ることができます。人生で大切なことと、お金が大切なこと両方学べるゆるいアプリです。

類似アプリとの違い

「バロンダァース」という声や格言めいた言葉など、あの手この手で笑わせてくれる本アプリ。でも他にもおもしろ要素が満載なのもスゴい所。お金を貯めていくとバロンダースが進化していきます。最初は「お金袋」を装備するだけの小さな変化ですが、レベルが上がっていくと、信じられない姿に!?なんてことも。想像もできないバロンダースの成長に期待しながらプレイを楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

blueplanet

6年前

5

犬がお金を集める
某アニメのパロディゲームです。道に落ちているお金を犬がひたすら集めていくものです。私はイラストがかわいくて好きです♪ゲーム好きなんで最近はこればっかりやってます(笑)今度学校の友達にも教えてあげようと思います。

ko-1

6年前

4

進化、劣化?シュールなアプリ
お茶の間の涙をしぼりとった名作アニメのパロディ。ただし、かなりゆる~いゲームとなっていて、けっこうツボった。ゲーム性に物足りないところはあるものの、お金を集めることで、変な方向に進化してくれるので、けっこうおもしろい。

Pinpondash Inc. のアプリ