Osmos

販売元:Hemisphere Games

最終アップデート日:2023年5月5日

iOS
価格:
Android
価格:270円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

球体を取り込み、大きくなって。宇宙の生存競争に参加しよう

細胞のような見た目をした球体を操作して、他の球体を吸収し、大きく成長させていくゲームです。吸収できるのは、自分よりも小さな球体のみ。大きな球体に接触してしまうと、逆に吸収されてしまう、生存競争です。

あなたの操作する球体は、画面をタップした方向に、自分の一部を放出することで宇宙空間を移動します。つまり、自分が小さくなるリスクを追って移動をするのです。生存のためには自分の身も削るという、生物の真理を感じられます。

神秘的なサウンドと、美しいグラフィックで、広大な銀河の雰囲気を味わえる生き残りゲーム。全72ステージという、大ボリュームで楽しめます。生命の神秘に思いをはせながら、球体たちの生存競争に参加してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 自分よりも小さな球体を取り込む、弱肉強食なシンプルルール
  • 神秘的なサウンドトラックと映像で、広大な銀河を味わえる
  • 徐々に難易度の上がっていく、72ステージの大ボリューム

類似アプリとの違い

生命の神秘を感じる音楽・世界観が最高で、眠る前に本アプリをプレイすれば心地よい音楽で良い睡眠を得ることが出来そうです。ゲーム性も高く非常に独創的な雰囲気はここまでに及びます、今まで様々なゲームをプレイした方でも、全く未知の経験をすることができるでしょう。神秘的な弱肉強食の世界を堪能してみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

人間同士のやり取りより、宇宙の大自然を感じられるような、神秘的なゲームに魅力を感じるという方におすすめです。細胞のようでもあり、惑星のようでもあり、何らかのエネルギーのようでもあり、不思議なグラフィックに魅了されます。水族館の薄暗い部屋で、明かりに照らされたクラゲのコーナーを見ているような気分で楽しむことのできるゲームです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Osmos

販売元:Hemisphere Games

最終アップデート日:2023年5月5日

iOS
価格:
Android
価格:270円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

斉藤優子

9年前

4

最近の人気のアプリの紹介
球体を取り込んで大きくなっていくとってもパワフルなゲームです。というのは宇宙という広大な世界の中で生存競争に参加するという今までになかったような弱肉強食のようなルールを採用しているため、初めての方でも一から勉強することができるようにもなっています。内容としては自分よりも小さい球体を取り込んで自分の体を大きくして行き、世界で最大の物体を目指しといういったらとってもシンプルなものにもなっています。特徴は神秘天気なサウンドトラックと迫力のある映像を駆使しているためにリアルで広大な宇宙を再現していることとか、徐々に難易度が上がっていくステージ性も存在しています。

料理長

9年前

4

夢に出てきそう
ネットで検索して料理長のキャラクターとOsmos HDの情報を拝見させていただいた。
料理長はちょっとこわもての感じだが、文面を読むとなかなか気さくな感じだった。
こんな人に自分がなりきるというのはおこがましいと思うが、頑張ってなり切りたいと思います。
Osmos HDに関しては、実際自分でやったわけではないので詳しいところまでは分からないが、基本情報としては、宇宙を舞台にしたゲームであることは間違いない。
自分が小宇宙になりきって次々に自分より小さい星を取り込んでいくゲームであることはわかる。
でもあんまりはまりすぎると夢に宇宙が出てきて怖い感じがする。
何故かというと、宇宙はどこまであるか分からないので夢の中でも現実にも気が遠くなりすぎて気絶しそう。