カメラ特捜隊 ~ウルトラ怪獣を追え!~

販売元:GMO GameCenter, Inc.

最終アップデート日:2014年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月13日

3時の方向にウルトラ怪獣発見!直ちに現場へ急行せよ!

あの特撮ヒーローでお馴染のウルトラ怪獣があなたの住む街に潜んでいるかもしれないって事実、知っていましたか?このままでは街のみんなが危ない!さあ隊員の諸君!アプリを片手に怪獣たちを捕獲してくれたまえ。

本アプリは、日本各地のとある場所でカメラをかざすとウルトラ怪獣が現れ、それをカメラに収めることができるARカメラになっています。探し方も至って簡単。搭載されるレーダーを使用すると現在地周辺に潜む怪獣のいる方角を確認することができます。後はレーダーを頼りに現場へ急行!登場したウルトラ怪獣を様々な角度・距離から撮影して、あなただけのベストショットを狙いましょう。

もちろん登場する怪獣たちも様々で、両手がはさみの「フォフォ」とうめくアイツやウルトラマンを苦しめた怪獣の姿も……写真を撮って無事に捕獲した暁には、怪獣たちをCGフィギュアとしてコレクションすることができてしまいます。いろんな角度から眺めることができる本格的なフィギュアならコレクションのし甲斐があるってもんです。

このままウルトラ怪獣たちを野放しにしておいていいものなのか?日本、いや全世界の平和のために全国の隊員たちよ!アプリを持って直ちに現場へ急行だ!

良い点
  • 日本各地に現れたウルトラ怪獣を追いかけ、写真に収めよう!
  • 怪獣のいる方向が分かるレーダー搭載。街に潜むアイツもすぐ発見できる
  • 写真に納めた怪獣は、CGフィギュアとしてコレクション可能

特撮ヒーローアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】特撮ヒーローアプリおすすめランキングTOP7
【2024年】特撮ヒーローアプリおすすめランキングTOP7

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

カメラ特捜隊 ~ウルトラ怪獣を追え!~

販売元:GMO GameCenter, Inc.

最終アップデート日:2014年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

リブ坊

9年前

3

すごい!
ウルトラマンを見て育った人間としてはかなりくすぐられるアプリです(*^_^*)
怪獣レーダーが本当にそれっぽくて、自分も出演者の一人になった気分で楽しめます(笑)
ただ、あんまり子供向けではないかも。怪獣をゲットできる場所がそう多くない・・・というか限られてます。保護者同伴ならいいけど、あんまり怪獣を追いかけて子供だけで知らない場所を出歩かせるのはなぁ~と思うと。ましてやスマホの画面にくぎ付けの状態だと、よけいに心配!