いやいや期物語

販売元:Riri

最終アップデート日:2013年9月16日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月19日

子供の「いや!」VS大人の「知恵」。勝つのは果たしてどっち?

貴方はイヤイヤ期真っ最中の子供「ユウタ」のお母さん。「ママと買い物行こうか?」とユウタを誘いますが、「いや!お外行きたくない!」と断られてしまいます。そう、本アプリは2歳児に顕著な「イヤイヤ期」をテーマにした珍しいノベルゲーム。「いや!いや!」と若干ウザいユウタのご機嫌を取りながら"夫が帰ってくる前に夕食を作る"というミッションを成功させてください。

序盤は自宅からスタート。夕飯の買い出しに行くためにユウタを外に連れ出してください。ストーリーを読み進めていくと選択肢が複数出現。イヤイヤ期の2歳児をうまく誘えるような選択肢を選んでいってください。時間制限はないので落ち着いて考えましょう。やっと買い物行く気になったかと思えば、ユウタはあっちへフラフラこっちへフラフラ。イヤイヤ期の子供を持つお母さんは大変なんだなと理解できる事でしょう。

選択肢の答え次第でエンディングが何通りにも分岐するので、幸せなハッピーエンドを迎えるために何度も何度も挑戦してみてください。必要な操作はタッチ操作だけなので、楽な姿勢で心を静め、ユウタの「いや!」に大人の「知恵」で対抗しましょう。

良い点
  • 2歳児に顕著な「イヤイヤ期」をテーマにした珍しいノベルゲーム
  • 選択肢の答えでエンディングが何通りにも分岐するのが面白い
  • 必要な操作はタッチ操作だけ。片手でもプレイできるから楽チン

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いやいや期物語

販売元:Riri

最終アップデート日:2013年9月16日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

飛龍

9年前

3

子育ては大変
仮想で子育てを体験できるノベルゲームです。
選択しながら進むのですが、何を選んだかによってエンディングが変わっていくので、
何度かプレイして、いかに幸せなものにできるかに挑戦してみるのもいいかもしれません。

グズる子供の気持ちを、大人の知恵を活かして、なんとかなだめていく。

これをプレイしていると、子育ての大変さがなんとなくわかるような気がします。

カジキMAGURO

10年前

1

ストレス溜まるだけですね。

イヤイヤ期テーマのADVゲームなんですが、つまらなすぎてビックリ。エンディング見るまでも無く途中で辞めました。

最初は子育てのサポートアプリなのかと思ってましたが、特にサポートするわけでもなく、ただストレスを抱えただけ。

大変さを伝えたいのは解りますが、かえって子供が欲しいと思う人を遠ざけるような気がします。