両手持ちした時だけ画面自動回転

販売元:Kuniyuki Nakagomi

最終アップデート日:2016年10月8日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月18日

両手持ちした時だけ横向き設定!横向きを多様する方のためのアプリ

縦向きの画面で操作したいのに、ちょっと傾けた瞬間にくるんと横向きになってしまった…貴方はこんな経験ありませんか?反応が良すぎる端末ほどこの傾向は顕著になってイライラしてしまいますよね。そんな煩わしい現象は、本アプリでスマートに解決してみましょう。

アプリの魅力は"両手持ちした時だけ画面を横向きにする"という設定ができるところ。スマホが「両手で持っているな」と判断しない限り横向きにならないので、上記のような「縦向きで操作中に横向きになる」といった現象は起こりません。端末を横向きに持つ&両手で持つという操作が必要な自動回転モード、両手持ちだけで横向きになる強制回転モードの2つのモードが選べるので、状況に合わせて設定を変更してみてください。

勝手に画面の向きが変わる事にイラつく事が多い方にピッタリのアプリです。

良い点
  • あらかじめ設定しておけば、もう画面の向きが勝手に変わる事はない
  • 自動回転モード、強制回転モードの2つのモードを自由に設定可能

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

両手持ちした時だけ画面自動回転

販売元:Kuniyuki Nakagomi

最終アップデート日:2016年10月8日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

飛龍

9年前

3

精度はいい
便利な時もあるけど、肝心なときに回転するとちょっとイラッとしちゃう場合ありますよね。
このアプリをインストールしておけば、そんなイライラからも解消されると思います。

簡単な設定をしただけで、両手で持たないかぎり、画像は横向きにならないのです。

片手で持っても、横向きにならなかったので、かなり精度は高いんじゃないですかね。

カジキMAGURO

10年前

5

凄く便利です!
普段はいつも画面を縦方向に固定してつかってるんですが、物によっては端末を横にして使いたいときもあります。

でも、いちいち画面固定を解除するのが面倒な時、このアプリを見つけました。

両手持したときだけ、画面が自動回転するようになっているので、わざわざ設定を表示して固定解除する手間もかからず便利です。

Kuniyuki Nakagomi のアプリ