Tap Fish 2

販売元:Gameview Studios

最終アップデート日:2013年12月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

色んな種の魚を掛け合わせるブリーディングで自分だけの水槽を作れる育成ゲーム

可愛いお魚を育ててブリーディングまで出来る育成ゲームです。水槽の中で魚を育て、カップリングさせて子供を作ったり、育てた魚を売ったりしてお金を作り、そのお金で新たな魚を購入したりして自分だけの水槽を作る事が出来ます。

最初はチュートリアルがあるので、初心者でも手軽に進める事が出来ます。チュートリアルが終わるとクエストをクリアしていきながらレベルアップさせながら進める事になります。
レベルが上がると新しい魚が買えるようになり、登場する魚の種類は数百種類にも及びのでプレイの楽しみの幅もどんどん広がっていきます。魚一匹一匹も本物の魚のようで見ていて癒されますよ。

水槽のデコレーション、育成など色々な楽しみがこのゲームにはあるんですが、最大の特徴ははブリーディングです。ブリーディングで色んな種類の魚を掛け合わせることが出来て、組み合わせた魚によって違った子供が生まれます。どんな子供が生まれるかはやってみてのお楽しみで非常に遊びがいがあります。

可愛い魚達が登場するというだけでなく、育成や売買、カップリングでゲーム内容もしっかりしているので、お魚に癒されたい人も育成ゲームが好きな人も納得できるゲームに仕上がっています。

良い点
  • 数百種類の色とりどりの魚が登場するボリューム!
  • ブリーディングで魚同士を交配させられる!生まれてくる稚魚も様々!

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Tap Fish 2

販売元:Gameview Studios

最終アップデート日:2013年12月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

ポンプの音に癒されるゲーム
アプリの紹介画面では結構キャラクターの絵柄が濃かったのですが、中の絵柄はそんなことは無く普通の魚でした。

このアプリは魚を水槽で育てるゲームです。複雑な操作が必要なのかと思っていましたが、そのようなことはなく、ゲームを初めたプレイした時にチュートリアルが出てきて、それをやるとこのゲームで出来ることのだいたいの流れが掴めました。

ただ間に出てきた吹き出しのような物が消えるまでの時間をもう少し長くしてくれていたら有り難かったです。

はなやん

9年前

3

癒されます
いつかは家に水槽を置いて魚を買ってみたいと思っているけど、仕事も忙しくてなかなか実行に移せません。
アプリの世界ではあるけど、魚を育てていくうちに愛着もわきますし、画像も綺麗で本物の魚のようで癒されます。

ぬこ

11年前

3

いやされる~
普通に癒されるわ~

こういうブリーディング系はいっぱいあるんだけど、

魚がリアルっぽくていい。ていうか実在する魚なのか。

説明に書いてあるけどシャチとかサメとか登場するの!?

ちょっとシャチの登場にwktkしながらプレイしてるんだけどww

イベントもちょいちょいあるし普通に楽しいよ~

ま、課金が高い点は目をつぶろう。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });