暗算ダッシュ - 無料 の 脳トレ ラン ゲーム -

hamon

iOS
価格:無料
サイズ:73.3 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

算数の宿題もしないでゲームばっかり……でも、このゲームなら安心

ウチの子ったら算数の宿題もしないでゲームばっかり……そんなお子さんにはゲームをしながら計算練習ができてしまう夢の様なアプリをプレゼントしてはどうでしょうか?

本アプリはゲームをしながら自然に算数の計算問題がプレイできてしまう夢の様なアクションゲームになっています。ゲームの内容はひたすら走る主人公の前に計算問題が書かれた壁が出現。3つの選択肢の中から正解の壁に激突するといったもの。

でも「ゲームっていっても、計算をひたすら解かせるだけじゃないの?」と疑っている方も多いでしょうが、そんなことはありません。壁だけではなく、途中に敵が待ち構えています。敵にぶつからないように避けるといった、アクションゲーム要素を搭載。さらにステージなかで獲得したコインを使って主人公のグレードアップなどゲーム要素が充分なので、算数嫌いのお子さんも食いついてくれること間違いなしです。

もちろん宿題はやっていかなくてはいけませんが、ゲームを子供から奪ってしまうのもかわいそうな話。そんな時はゲームをさせながら、算数の勉強も同時にさせてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ruby

4年前

3

暗算して3択の答えの扉めがけて体当たりします。左右にフリックするだけとはいえ、コインを取ったり爆弾よけたりとスピードが出てるので難しい‼︎夢中になってると、答えの扉に間に合わなくなるし…。コインを集めればアップグレード出来るけど、いっぱいいっぱいでなかなか貯まりません〜。

SASSY

7年前

4

アクションゲーム+暗算ゲーム
マリオのワンワンに似ているキャラから追われている棒人間が爆弾を避けながら逃げ続けるアクションゲーム。他のアクションゲームと違うのは、計算要素があること。

計算式の下に3つの扉があって、正解の扉を選ばなければならない。問題は「3+4」とか「1+5」とか繰り上がりもない簡単なものばかりだけど、アクションゲームをやりながらだと、なかなか緊張感があるねww
あと爆弾を避けるのに夢中になっていると計算があるのをすっかりと忘れてしまう。距離が伸びるたびにスピードアップするので、なかなか難易度も高いと思った。
ただ、計算式はもっと難しくしてもいいんじゃないかな。掛け算とか割り算もあったら、もっと緊迫感が出ていいと思う。

hamon のアプリ