オズの国の歩き方【ノベル・ファンタジー・アドベンチャー】

販売元:NIGHTMARESTUDIO, INC.

最終アップデート日:2020年8月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

虹の彼方には何があったのか。腹にドスんと落ちる新約「オズ」

ジュディ・ガーランド主演のミュージカル映画は何作もありますが、中でも「オズの魔法使い」は歴史に残る作品として今もなお語り継がれています。本作は映画と同じく児童文学作品「オズの魔法使い」をベースとしたノベルゲームです。シナリオはホラーゲーム「歪みの国のアリス」と同じライターが務め、知られ尽くした作品に新たなる伊吹を注ぐことに成功しました。

プレイヤーは表示されていくテキストをタップで進めていきながら、要所要所で示されるいくつかの選択肢から選んで物語を読み進めていきます。文章に合わせて美しいグラフィックで描かれたイラストも楽しめるので、よりイメージを明確にした状態で物語に集中できるはずです。ボリュームもなかなかのもので、読み進めるために必要な「羽」はおよそ240枚。1冊の本にも匹敵する規模と言えます。

あの心躍るファンタジーは一体どのように料理されたのか。その答えはぜひ、ご自身の目で確かめてみてください。

良い点
  • 傑作ホラーゲーム「歪みの国のアリス」制作スタッフの最新作
  • 「オズの魔法使い」をベースに再構築された私たちの知らない「オズ」
  • 一定条件を満たすと美しく描かれたスペシャルピクチャーが手に入る

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

オズの国の歩き方【ノベル・ファンタジー・アドベンチャー】

販売元:NIGHTMARESTUDIO, INC.

最終アップデート日:2020年8月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

りおん

3年前

5

オズの魔法使いを題材としたノベルゲームです。選択肢によってエンディングも変わってきます。楽しく、そして少しシリアス。とにかく続きが気になってしまうし、ストーリーも作り込まれていました。

5

大魔法つかいが治めるという不思議な国を少女が人間以外の変わった仲間たちと旅する物語です。絵本のような世界で仲間たちとのやりとりがたのしく旅の途中での出会いなどもあって心にのこる作品でした。

rara_marker

5年前

4

たまに選択肢が出てくるノベルゲームです。

元々オズの魔法使いの物語が好きでダウンロードしたアプリでしたが、ストーリーが壮大で意外性があり、楽しく切なく、無課金でもじっくり最後まで面白く読めました。

ファンタジーや冒険物が好きな人はもちろんですが、読書好きな人は読み応えたっぷりのボリュームがあり満足できると思います。

たぬき

6年前

5

ボリュームがたっぷりなので毎日少しずつプレイしています、ストーリーがちょっと怖いんですが面白いです

show☆太郎

9年前

4

仕事の取り引き先の相手とアプリの話をしていた時にこれを紹介され、それ以来毎日プレイをしています。自営業であることから比較的時間が自由になるので、ちょっと時間ができた時にはこれをプレイしているのですがイラストがとてもきれいであることから癒されます。

カリン

8年前

今まで見たどんなノベルアプリよりも面白いです!課金なしでも最後まで見れますし、何しろストーリーが大好き!(*>w<*)♪
ハマること間違いなしです!

5

面白い
やっとクリアした。笑いあり、涙ありでストーリーにとても楽しませてもらいました。ちょっとだけホラーな雰囲気?でも怖くはないんで、ホラーが苦手な人でも楽しめると思う。

すこしずつなら無料のままでちゃんと最後まで読めるし、無料でこれだけの素敵なお話が楽しめるのはすごいと思う。

NIGHTMARESTUDIO, INC. のアプリ